地球の日記☆マーク♪のblog☆

地球の日記☆マーク♪のblog☆

地球上の出来事を中心に。 先ず、深呼吸をしよう♪ 

リアル世界では、どんなに辛くても朝が来れば、希望も湧いてくる♪

男磨きして、健康で、いい仕事が出来て、いい恋のひとつもできれば地球に優しい人間が増える♪


この多様性の時代、生き抜くには辛抱・我慢だけでなく、「体力」「学力」「徳力」を生涯鍛える気力がなくてはこの時代の波には乗れないだろうな❤

   


    


テーマ:

 

 「春ちかく ふる白雪は をぐら山峯にぞ 花のさかりなりける」 (詠み人しらず)

 

 

これは先週の土曜日、「皇居スマイルウォーク」で雪中行軍マーチングウォークした本丸内庭。

 

ここは今年の「御代替り」の舞台。

その頃にはまた特集記事を書く予定。

 

そして翌日はいい天気に恵まれ

 

成田山詣で。

 

「春ちかく ふる白雪は をぐら山峯にぞ 花のさかりなりける」(詠み人しらず)

今も昔も春ちかくなると白雪に見舞われることがある。

ここ東京は弥生3月どころか、花見の最中に雪見酒になることも。

 

来週からは暖かくなると気象予報士は言っている。

そうすると、先週土曜日降った雪がイタチの最後っ屁のような……、いやこれは失礼。花火やの残弾処理のようなものだったのか。

 

 

然し、3年前の今日如月15日に書いた拙ブログを読むと、その頃は暖かかったようだ。

地球温暖化などと学者は騒いでおるが、永いスパンで観れば、作用・反作用の地球原理で揺り戻しもあり、ちょっとやそっとでは半回転しそうにないぞ。


 

来週からは春の到来を感じる暖かさになるそうだが、そうすると……

今度は……。そう 暖かくなると、それ、花粉が……。

花粉症の人は辛いだろうな。

あれは喫煙者の周辺に多いとか……。

対策として食生活の改善や運動で免疫性能を高める方法もある。

さらにメンタル強化トレーニングで繊細過ぎる神経を鍛えることもできる。

ずっと観察しているが、亀には花粉症が無いようだ。くさめをしない。

なぜ亀は花粉症にならないのか、もう少し研究してみよう。

 

 

みんなの回答を見る

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス