自由研究 「父帰る」 第1部 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆

地球の日記☆マーク♪のblog☆

この地球は今大きく変わろうとしている。自国主義からコロナ禍を経て、調和・融和へとイノベーション(変革)し、人生100年時代へ向けて脱炭素の環境優先へとベクトル(地球的エネルギー動向)が動いた。
常に夢を持って波に乗ろう!

拙ブログは「地球の日記~」とあります関係上、地球上の事なら分野は自由として、また夏休み中でもありますことから皆さんの自由研究のヒントにでもなればと思ってここに金魚文学(?)を戯曲形式に綴ってみました。(物言わぬペットにも愛を)

 

金魚① 「ねえ、みて。あそこに何か汚らしい物がある」

金魚② 「えっ、あらっやだっ。あれ、お父さんじゃない」

金魚③ 「えっ、あれがおとうさん?……やだー。いきてるの?石みた   

      いに動かないわ」
 

 

金魚④ 「いいの。お父さんはわけあって今ああしてるんだから」

金魚① 「えっ、わけって?」

金魚④ 「そのうち分かりますよ」

金魚⑤ 「でもご飯の時間になったらちゃんと帰ってくるんですもの心 

      配ないわよねえ」

 

 

金魚④ 「ほうらご覧なさい。起きたみたいよ」

 

 

カメ   「おい、わしのご飯、まだ残っとるか?」

金魚④ 「はいはい、ちゃんとありますよ」

カメ   「おい、あれかけてくれ」

 

--------BGM ♪コロンビアローズの「東京のバスガール」♪------

 

 

--------BGM 「♪若い希望も 恋もある

             ビルの街から 山の手へ

             紺の制服 身につけて

             私は東京の バスガール♪

 

 

--------BGM 「♪『はっしゃー、おーらい♪」

 

 

一同  「よいしょっ」

 

 

父  「おい、いま帰ったぞ」 

 

   ~ 第2部につづく

 

出演:亀之助、レッドエンジェルす