クレクレ星人になっていませんか? | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆




いつもありがとうございます

阿部広美です



恋愛、結婚、パートナーシップなどの
人間関係において

相手に対して 
何かをしてあげた方がいいのかな?と
相手の期待に応えようとしたり

相手に何かをしてもらいたい と
無意識に相手に期待をかけたりする
ことはありませんか?



人との関係性で
何に目を向けて意識すると
人間関係が良好になるかと言うと

相手との関わりの中で
自分の心にどんな感覚があったか?
それを感じることです



例えば

この人に会うと いつも楽しいな
この人といると 安心感があるな
この人の前だと 自然体でいれるな
この人といると 素直になれるな
この人と話してると モチベーションが上がる など



自分にとって
プラスの感情を受け取っているからこそ
その人との関係性が生じているのです



すでにプラスを受け取っているのに
さらに何かを得ようとして 
相手に求めてクレクレ星人になり

何も得られないと
相手に不満を感じたり
期待を裏切られた!と勘違いするから
関係性が悪くなるのです




これだと
相手に何かを求める依存です



自分がその人から何を受け取っているか?
受け取った感覚をしっかり感じるうちに

相手が存在することに
感謝できるようになります




○○してくれるから、感謝する
というのは、条件付きの感謝です

条件付きだと
条件が満たされないと不満が生じます




相手が何もしてくれなくても
ただその人がいるだけでありがたい と
自分の周りの人に思えるようになると

自分のことも
『私は、存在してるだけで
価値がある!』と思えるようになります




相手から受け取った感覚を意識して
より良い関係性を築いてくださいね!







福島県いわき市
カウンセリングサロン I am

a_yuria514@yahoo.co.jp
090-4634-8769

心理カウンセリング
12色のカラーセラピー占星術®
パーソナルカラー診断&骨格診断