ふりそで撮影夏合宿!楽しかったー!!!【1日目レポ】 | 相模原市の小さな写真館Kaimanaフォトスタジオ│カイマナフォトスタジオ

相模原市の小さな写真館Kaimanaフォトスタジオ│カイマナフォトスタジオ

元テーマパークダンサーのカメラマンこまつあやののブログ。
相模原市の貸切フォトスタジオKaimanaのオーナー。
和装振付け認定講師。
第14回相模原お店大賞受賞店。
マタニティフォト・ベビーフォト・七五三、成人式撮影など。

2024/7/9~7/10
ふりそで撮影夏合宿!!!

 



楽しすぎましたーーーー!!!!!

 

振袖撮影をレベルアップしたいと学ぶ意欲に満ちたカメラマンさんたちとの濃い二日間!!!

まずは一に目のレポを。

左から柴田さん、北井さん、私、ペンションオーナーの諏訪さん。



1日目は振袖の和装振付けをみっちりと。

 

私のデモンストレーションを真剣に見つめる参加者さんたち。

 

そして各自、実際にやってもらいます。

 

お二人のモデルさんにご協力いただき、とにかく実践!!
和装振付けが初めての方もいらっしゃったのでチーム分けをしてそれぞれのレベルに合わせてすすめていきました。


真剣な中でも笑いあり。

楽しい学びの時間でした。

 

そして1日目の最後には実際に作品撮り。

 

清里高原は涼しいのでエアコンいらず。

 

ペンションのお庭でも撮りました。

 

作品はまた改めてご紹介しますがちらりと。

 

 

素晴らしいロケーションがいっぱいなので、時間がいくらあっても足りませんw

 

もっともっと撮りたかったです。

 

1日目の講習後はみんなで夕飯&懇親会。

 

これまた楽しすぎました。ひとまず1日目のレポでした~~。

 

kaimanaフォトスタジオ 小松文乃(こまつあやの)