相模原市の小さな写真館Kaimanaフォトスタジオ│カイマナフォトスタジオ

相模原市の小さな写真館Kaimanaフォトスタジオ│カイマナフォトスタジオ

相模原市の貸切フォトスタジオKaimanaのブログ。
第14回相模原お店大賞受賞店。
2014年度相模原市チャレンジショップ支援事業入選店。
マタニティフォト・ニューボーンフォト・ベビーフォト・七五三など。



相模原市 完全予約制の貸切フォトスタジオ

Kaimanaフォトスタジオ


想いを未来へ






パソコンでもスマホでもご予約OK!!

いよいよ残りあと2枠!!!

 

【ふりそで撮影夏合宿】

お申込みを迷っている方はお急ぎください!

 

朝食付き宿泊プランをご希望の方は7/1お申込み締め切りとなります!!!

 

お申込み&詳細はこちら→ふりそで撮影夏合宿

 

そして、今回はこの合宿のために来てくださるモデルさんのご紹介です♪

 

お一人目

山本あんなさん♪

とても清楚なイメージで振袖が似合いそうな素敵なお方です。

LINEでやり取りさせていただいてもとってもお気遣いのできる素敵な女性。

お会いするのが今から楽しみです♪

 

お二人目

カナさん

元気いっぱいなとっても楽しい方です。

このプロフィール写真を拝見してもうお話したくてたまらないw

なんで鹿?ってつい突っ込んじゃいましたwww

 

講座が楽しくなること間違いなしのこのお二人です♪

 

二日目は作品撮影も予定しておりますので、このお二人の魅力を最大限に引き出しながら、和装振付けの実践もしつつ、魅力的な振袖写真を撮りましょう!!!

 

 

私もとっても楽しみです!

 

Kaimanaフォトスタジオ こまつあやの

 

Kaimanaフォトスタジオでは七五三前撮りが大好評!!!

日焼けする前の6月頃までをお勧めしているので、2月から毎月のように七五三撮影をしています。

 

3歳女の子の撮影は盛りだくさん♪

キッズ打掛を羽織ってまるで平安時代のお姫様のように。

ちょうど大河ドラマも「光る君」ですしね♪

 

この後ヘッドチェンジをして

フォーマル撮影♪もちろんご家族撮影もしています。

うれしくなっちゃうね♪

 

傘を持つのも上手♪

その後は場所を変えて。

お。鏡を見てたら・・・・

ドーナツ発見!!!

 

うれしそう♪

 

その後もドーナツは離さずw

 

フォーマル撮影を終えたら次はアレンジ撮影です。

ヘッドドレスと被布をエプロンにチェンジして。

電話が大好きなお年頃。どうしても受話器を二つ持ちたいとのこと。

忙しいコールセンターかな???www

 

なんとも笑いが絶えない撮影でした。

 

ご機嫌だったのでアレンジもう一つ追加。

フリルのつけ襟を付けて、ヘッドドレスもミニハットに。

いないいない~~~

 

ばぁぁっっ!!!!

 

うん。かわいすぎます!!!!

 

最強。

 

着物撮影は満足したので(私がw)

 

ドレス撮影も。

3のバルーンを出したら大興奮!!!

テンション上がってくれるのはうれしいんだけど、なかなか3になりませんw

 

奇跡的に3の瞬間を!!!!

もう満足(私がw)

 

森エリアではリンゴをお気に入りで離してくれませんw

 

どうやら食いしん坊の姫だったようです。

 

七五三おめでとうございます!

もうすぐ3歳だね。

 

秋のお参りも楽しみだね♪

 

ヘアメイクからお帰りまで1時間半ほど。

3歳ちゃんの場合は飽きる前に撮影を終わらせたいので超特急で撮影をしています。

 

親後さんやおじいちゃんおばあちゃんが「すごい!」と驚かれるほど。

 

でも3歳ちゃんの集中力は長くはもちませんからね。

 

「楽しかったー!!!」って撮影を終えられるのが一番大事だと思っています。

 

3歳の七五三前撮りを成功させるコツをこの後の記事で書きたいと思います。

 

Kaimanaフォトスタジオ こまつあやの

十歳の記念にお着物を。

二十歳の成人式まであと10年。

少女の顔とちょっぴり大人びた顔。

そんな微妙なお年頃。

七歳のころとは違う。

もっとお姉さんに。

 

そんなころをお着物で残したい。

二十歳の振袖姿も同じポーズで撮りたいな。

 

二十歳のころ、どんな大人になっているんだろう。

 

そんなことを思いながらシャッターを切る。

 

 

 

ぐっと大人びた表情にちょっぴりドキリともする。

 

かわいい笑顔にホッとしたりもする。

 

 

十歳の記念をお着物で。すごく素敵だと個人的には思っている。

 

 

華やかにかわいく。そしてちょっぴり大人っぽく。

 

 

十歳のいろんなお顔残しておこう。

 

 

着物を存分に楽しんだらご希望があればドレスもご用意しています。

 

 

七歳の頃とはこれまた違う大人っぽい表情を。

すっかりお姉さん。

 

かわいいドレス姿も七歳の頃よりもぐっと大人っぽくなったね。

 

十歳おめでとう。

 

これからどんな女性に成長していくのか楽しみです。

 

Kaimanaフォトスタジオ こまつあやの

 

 

フォトネクスト2024のセミナー中にお約束した通り、インスタグラムで振袖ライブシューティング中に北井さんが撮影した写真を大公開しています!!!

 

 

全バリエーションを公開していますので、ぜひご覧ください!

わざとダメなバージョンも入ってますので見抜いてくださいね♪

 

Instagramのリールはこちら

 

ぜひ保存して今後の振袖撮影にお役立てくださいね♪

パネルの前で北井さんとパチリ。

 

 

 

 

Kaimanaフォトスタジオ こまつあやの

 

たくさんの方からメッセージをいただいてうれしすぎます。

このような素敵な機会をくださった主催のプロメディア様、本当にありがとうございました。

主催の深谷社長と。

 

 

そしてセミナーを見に来てくださった皆様、関係者の皆様、モデルの恭華さん、いつも一緒に振付けや和装撮影について学び続けてきた北井さん、ステージ写真を撮影してくださった同じく認定講師の柴田さん、そして私に和装振付けを教えてくださっている船橋先生。

 

 

ヘアメイク着付けの明紫さん、そして大先輩でありいつも一緒にお仕事してくださっている三島さんもたくさん写真を撮ってくださり本当に感謝です。

 

みんなみんな、本当に本当にありがとうございます!!

 

今回の経験を活かしながらこれからも和装撮影に真摯に向き合い、たくさんのお客様に美しい和装写真を残してあげられるように精進していきたいと思います。

 

PHOTONEXT2024に関わったすべての方に感謝しています。

 

 

来年は15周年だとか。

また来年、楽しみですね!!!

初日の夜はたくさんのカメラマンさんが集まる懇親会 「PHOTONEXTで逢いましょう2024」に参加させていただき楽しいひとときを過ごすことができました。

 

夢のような時間を過ごすことができました。

また来年
PHOTONEXTで逢いましょう!!!

 

 

 

Kaimanaフォトスタジオ こまつあやの