スイミングレッスン | 3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

ワーママMIYA、フルタイム管理職。
長男ひー君高校生、次男かっちゃん中学生、長女あーちゃん小学生です。(^-^*)
仕事と育児とテニスとランニングの日々。水泳始めました。

3回目の水泳のプライベートレッスンを受けてみました。

今回は、とにかくフリー短距離を速く泳ぐのをテーマに。


手の入水時に左手の甲が曲がってしまっている。

短距離にしては、ストロークが遅い。反対の手を待ってないで、もっと早くかき出していい。

手の指が閉じすぎているので、ほんの少し開いて、手を大きく使う。親指が内側に入らないように。

頭はもっと下げる。

とにかくテンポ早くかく。


注意された点が多すぎて、

最後は理由わからなくなってたけど、

とにかく早くかける筋力をつけなきゃね、とまた筋トレをすすめられる。


結局、筋肉か〜。悲しい