プライベートレッスン | 3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

ワーママMIYA、フルタイム管理職。
長男ひー君高校生、次男かっちゃん中学生、長女あーちゃん小学生です。(^-^*)
仕事と育児とテニスとランニングの日々。水泳始めました。

水泳のプライベートレッスンを受けてみた。


とりあえず、タイムを測ってもらいたかったっていうのもあるけど、競泳の練習の仕方を教えてもらいたかったから。



タイムは、
クロール25メートル、17秒
バタフライ25メートル、22秒
背泳ぎ25メートル、23秒
平泳ぎ25メートル、24秒

飛び込みナシだし、ストップウォッチで手で測ってもらったから、参考タイムだけど、
まずは、これを基準に練習していきましょうね、というところ。

とりあえず、クロールと平泳ぎは、次は50メートルのタイムを測ってもらいたいな。
タッチターンが滑って苦手なのもあるので、ちょっとターン練習も教えてもらいました。

クイックターンは、水に足を叩きつけるようなターンのほうが速さが出るって教えてくれたけど、普段は周りの人に水しぶきが飛んで迷惑をかけちゃいけないから、そっと回ってます。(^^;)

あとは、50手前で息切れして、力尽きないように、筋力と体力をつけなくちゃ。

バタフライにいたっては、20メートルくらいで力尽きてる。驚き

道程は遠いなぁ〜。真顔