タイム計測 | 3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

ワーママMIYA、フルタイム管理職。
長男ひー君高校生、次男かっちゃん中学生、長女あーちゃん小学生です。(^-^*)
仕事と育児とテニスとランニングの日々。水泳始めました。

あーちゃんもパパもコロナの療養期間があけて、

家族も元気だし、自分の体調もおかしくないし、

やっと運動再開。(^^;)

ちょっと体がなまってしまった。


2月、3月に、水泳のマスターズクラスの練習にちょっと参加したけど、

そういえば、タイム計ったことないなぁ〜と思って、

とりあえず、なまった体のリハビリがてら、プライベートレッスンを入れて、

25メートルの4泳法のタイムを計ってもらった。時計

飛び込みナシ。


泳ぐのも久しぶりだし、ハーフマラソン後で膝痛いし、直前にジムで筋トレしてしまったので、腕も足もなんだかプルプル痙攣気味だった……驚き

言い訳しておきたい…


でも、30年以上ぶりに、水泳のタイム計った!

20秒きれたのはクロールだけ……(^^;)


でも、クロール25、小4の頃に19秒だった記憶があるから、それより速いんじゃない?!

いえーい。爆笑


平泳ぎが得意なつもりが、1番遅くてショックだったし、手と足のタイミングも悪いって。えーん


タイムでこんなに一喜一憂できるとは……グラサン



それと、ショックだったことがもう1つ……。チーン


今年の目標の1つが、「マスターズの大会に出る」だったのに、

もう、ほとんどの大会、エントリー締め切ってるって……ガーン


えー?びっくり

そうなのー?

「大会って、どうやってエントリーしたらいいんですかー?」って2月にスポーツクラブに入ったときから聞いてたよね〜?

所属団体から申し込むから、って言ってたやんかー。

締切くらい教えてよ〜。えーん


まあ、基本、受付の人たちも挨拶なしのドライなスポーツクラブだからな……

もっとこっちから、ガンガン聞かなあかんかったな……

反省……真顔



いつかは個人メドレー泳げるようになりたいんだけど、

今は50をまともに泳ぐ体力すらなくて…


筋力と体力が欲しい…

すぐに息が切れちゃうんだよねぇ……ネガティブ


次にエントリーができるようになるまで、

しばし、体力作りにはげみます。