パーソナルトレーニング | 3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

ワーママMIYA、フルタイム管理職。
長男ひー君高校生、次男かっちゃん中学生、長女あーちゃん小学生です。(^-^*)
仕事と育児とテニスとランニングの日々。水泳始めました。

ランニングフォーム改善のために始めたパーソナルトレーニングだけど、

走ると膝が痛いのを治すために、結構、筋肉治療に時間をかけてくれているかも。


あとは筋力不足改善のための筋トレ。

もっぱら足の筋肉と腹筋。

スクワットポジションと、レンジ、

もも裏を鍛えるのと、腹筋と側筋。

スクワットは、姿勢の位置が大切だけど、ポジションが自分ではなかなか上手にとれない。(^^;)


見てもらっているうちに、どうしてもスネの外側に力が入っているから、太もも内側も鍛えなきゃね、という話も。

トレーニングも足ばかりやってるから、いつも足がプルプルです。驚き


そして、暑くなってきたから、最近、走ってない。

本末転倒かも。汗うさぎ