ATEEZ、日本公演たまアリ2日間行ってきました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

もう3月です(笑)

そろそろ春の訪れをを感じるかと思いきやまだ雪も降るし寒いしで、まだまだ春は先のようです。



ウヒョンのイルコンから僅か1週間後の2月3日、4日はATEEZのイルコンに行ってきました!!

遂にATEEZもたまアリまで来たか.....。
コロナで中止になった幻の初イルコン会場はZeppだったのに。
年々着実にペンを増やしてきて、ただ、それと共に年々私の席がステージから遠退いていますが(笑)

場所は先程も書きましたがたまアリです。
私がたまアリに行くのはいつぶりだろう???

え!?もしかしてこの時以来!?
だとしたら約9年ぶり!!(°Д°)

今回のATEEZのイルコンですが、グッズ販売が酷かった!!

声を大にして言いたい。
次回からはもうあのグッズ販売サイトを使わないで!!

ATEEZのイルコングッズは、これまで最初の2回は事前ネット販売・事前配送で購入もスムーズだったので"何て優秀な運営なんだ!!"と思っていたらその次のアンコンでは現地販売のみ。この時はアンコンだったからあまり時間に余裕が無かったからなのかもと思っていました。

そして今回。最初のように事前ネット販売・事前配送が理想ですが公演を1ヶ月きってもグッズ案内がなかなか出なかったので今回も現地販売だけなのかと思ったら、約1週間前になってやっと案内が出ました。事前ネット販売・現地受取でした。現地受取は荷物になるから困るけど事前ネット販売だから良かったと思ったらこれが大間違い!!(笑)
ATEEZのグッズサイトがリニューアルされたんですが、そのシステムが酷すぎ!!最悪すぎ!!
お願いだから前のシステムに戻して~!!(>_<)

結局、いくつかは事前ネット販売で買えたんですが、公演日別ナンバープレートキーホルダーが両日、2つともSOLD OUTで買えず、当日現地で購入する事に。
ATEEZはチケボだから、紙チケのように公演日が記載されている物で手元に残る物が無いので、最初の公演から毎回必ず自分の行く日のキーホルダーを買っています。

ただ!!現地販売しか無かった前回のアンコンでは初日に両日2日分のキーホルダーが購入出来たので2日目は並ばなくて済みましたが、今回は公演日のみのキーホルダーしか購入出来なかったので、たった1,200円の為に2日間朝から何時間も寒い中並びましたよ.....(-_-#)

それこそ前回のアンコンは現地販売しか無かったのにも関わらず、私が朝会場に着いた時は思ったより並んでいなくて結構早い方だったのに今回は着いた時には既に物凄い長蛇の列。

販売開始から僅か15分後には次々とSOLD OUTが貼り出されていました。
私が買いたかったキーホルダーも数時間後にはSOLD OUTになっていたので、朝から並んで買えて良かった.....。まぁそもそも会場でこれだけ売るなら事前ネット販売で在庫を沢山用意してくれていたら大変な思いをする人が少なくて済んだのに。

とまぁ、グッズ販売の不満はこれぐらいにして。


初日と2日目で若干デイスプレイが変わってました。

あと、会場受取も含めてペンラを購入している人がとても多かったので、やっぱり新規のペンが多いんだなぁという印象。

そして、今回は今までより男性ペンが多かったように思います。それも、10~20代の若い男の子とお母さんの二人で来ている方とかも何組かいました。




実は今回のアルバム、あんまり聴き込んでいなかったので、正直ライブ序盤の方に好きな既存曲が多かったんですが.....。

それでもやっぱり今回初となるユニットステージも良かったし、これまでの「ATEEZ」とは違う新たな「ATEEZ」が見られた感じでした。
あとは、既存曲のアレンジも良かったです。

会場が大きい分掛け声も大きかったし、家に帰ってから録画した生中継のWOWOW放送を見たら「SAY MY NAME」の最初の"ATEEZ PRESENT!!"の掛け声の大きさにちょっと感動しました。やっぱり「SAY MY NAME」は大好きな曲。

ホンジュンのエレキギターで始まった「Guerrilla(Flag Ver.)」はラストの激しいダンスでユノの衣装が脱げかけて、最後自分で脱ぎ捨ててエンディングでは深いVネックのTシャツからあらわになった肌が.....(笑)

「ARRIBA」のステージの後のMCで、ウヨンが「みなさん、もっと楽しむ力は残っていますか?」と聞いてATINYが普通に「ネー!!」と答えたら、ウヨンに「答えはARRIBAでお願いしまーす」と言われた場面が面白かったです(笑)その後、もう一度やり直してATINYの「ARRI~BA!!」の大合唱に満足そうでした(笑)

おやすミンギ、おはヨサン、ありがとウヨン、だいすきジョン、
という名前をもじった名言!?まで出ました(笑)

そして、今回は大きい会場だけどトロッコ無いのかと思ったらアンコールの曲が終わって最後の最後にありました。歌いながらとかではなく、BGMが流れてただただペンサするだけの時間でした(まぁ、私の席からは遠すぎて関係ありませんでしたが.....(-_-#))


今回はアンコールのみ撮影可でした。



ATEEZのペンラ、LIGHTINYは毎回最後はレインボーカラーになるんですがこれが本当に綺麗なんです!


どんどん大きくなっていくATEEZ。誇らしいし嬉しいけれど、今後チケット取れなくなったら困る(>_<)というのが本音ですね.....。


毎回毎回最高のステージを見せてくれてありがとう!!
前回のアンコンはウヨンの怪我やメンバーの体調不良等、正直不完全な所もありましたが、今回はまた全員揃ってのパフォーマンスが見られて良かったです!!