ATEEZ、話題(コーチェラや2月のリリイベ等)色々 | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今年も綺麗に咲いた桜はほとんど散り、ほぼ葉桜となりました。

本当、毎年桜を見ると幸せな気分になります。日本人のDNAなんでしょうか!?(笑)


桜と言えば今年は東京の開花が例年より遅く、テレビのニュースでどこかの学校の校長(学長?)が「赴任してから30年で初めて入学式で桜を見た」と言っていたインタビューを見たんですが「あぁ、そうか!」と思いました。


当たり前の事なんですが、東京や西日本等の桜の開花の早い地域は入学式の時期は既に葉桜なのが普通で、逆に東北の方はまだ開花していないのが普通なんですよね。


金沢(北陸)は、入学式の頃に桜が満開になるのが普通なので、「入学式=桜」が当たり前でした。私も金沢にいた学生の頃は入学式では桜の前で写真を撮ったりもしました。

でも、それは当たり前の事ではなく幸運な事だったんだなぁと今回改めて思いました。


まぁ、正直時期は関係なく毎年変わらず日本中で咲く事に意味があるんですけどね(笑)




さて、先週と今週コーチェラに出演したATEEZ。今日の2週目はリアルタイムで視聴出来ました♪



普段から音楽番組やライブでも基本生歌のATEEZはさすが!!気合いの入った本気のパフォーマンスを見せてくれました。

特に今日は「WONDERLAND」の時のソンファの気迫の雄叫び!?が印象的でしたね~。

ジョンホがちょっと途中喉の調子良くないのかな?と思う部分もありましたが最後まで歌いきりましたね。


「멋」のダンスブレイクは2週とも皆で輪になって飛び回るパターン。私、これ結構好きなんですよ(笑)以前も韓国の授賞式だったかでこの輪になるパターンをやったんですが、大舞台でもステージを自分達の物にしてATEEZらしく楽しんでいた姿が印象的でした。


そして、何よりも「SAY MY NAME+HALA HALA」→「Guerrilla」のハードな流れから始まるセトリが最高!!

「SAY MY NAME+HALA HALA」は久しぶりですね。日本でもこの同じセトリのイベント見てみたい!!まぁ無いですけど、日本のイベントだとここまでの攻めたセトリはやらないですからね.....。


そして、どんどんATEEZが大きくなり、遠くに行ってしまう~(ToT)嬉しいけれどその反面寂しくも感じます。


ただ、コーチェラはATEEZではなくルセラフィムが色々話題となっていますね.....。

個人的には、手抜きだったりやる気が感じられないとかなら批判されるべきだけど、フェスなんだから現地で見てる人達が楽しんでいたらそれでいいんじゃないですかね???もちろんプロとして批評されるのは仕方ないですが、あまり度を越す批判が多いのはちょっと.....。




そして、何とATEEZが日本のお茶の間に!!(笑)

まさか日本のCMに出る日が来るとは.....(ToT)

マツキヨで対象商品を買うとトレカが貰えるというので、ちゃっかりトレカゲット☆
でも、すごく爽やかなCMなのにBGMが「NOT OKAY」なんですよ。最新曲だから仕方ないのかもしれないけど、CMのコンセプトには合わない曲(笑)ATEEZは爽やか系の曲もあるのに。



ATEEZが「グループリング」を作りました☆
デザインがピニのロゴと同じ!!(笑)
※まぁ「∞(無限大)」はよくあるデザインなんですけど、ピニ兼ATINYの私には勝手に"縁"を感じて嬉しい☆

なので、このウヨンの咥えているカードの「8」も自然と「∞」に見えてしまう(笑)



ATEEZ、6月の日本のウマチュンに出演!!

思ったより出演者豪華!!ATEEZは2月のイルコン以降、生のステージ見てないからこれは見たいかも♪と思ったけど。

だけど.....
何でよりによってベルーナドーム!?💢(-_-#)

最近K-POPでベルーナドーム使うの多くないですか!?東京ドームより使用料安いし、スケジュールも押さえやすいのかもしれないけど、見に行く側にとっては絶対使ってほしくない会場!!

それに、チケット代22,000円(+手数料)なんですが、どうして日本は席によって値段設定変えないの???アリーナ前方とスタンド後方が同じ値段とか本当に許せないんですけど!!
行きたいけど無理かなぁ.....。



やっとここからは本題!?の2月24に行ったATEEZのリリイベの話です。

去年ATEEZのリリイベに行ったブログ、1つも書かなかったんです(°Д°)

なので今回は約2ヶ月前の話ですが、私の記録として書いておきます。


2月のリリイベは韓国で発売されたアルバムのリリイベでした。

場所は東京ビッグサイト。初ビッグサイトです!!

よく色んなイベント開催で知っているけどこれまで行った事は無かったビッグサイトに初めて行きました。中は座る場所が沢山あるし、何よりも広い屋内で待機できるので天候に左右されない所がありがたいですね~。

私はATEEZは特定の好きなメンバーがいるわけではないので、いつも団体ハイタッチ会に参加しています。
あれからもう2ヶ月近くたつので記憶が曖昧なんですけど、順番は多分ユノ、ホンジュン、ミンギ、ヨサン、ソンファ、サン、ウヨン、ジョンホだったかな。後でATEEZ logで確認すればいいやと思っていたらリリイベのlog出なかったです(-_-#)そう言えばたまアリのイルコンのlogも無かったですねぇ。何でかなぁ!?楽しみにしてたのに。

で、ハイタッチの流れが速いので「コマウォ」くらいしか言えなかったんですが、ソンファには小さ~い声で「バイバーイ」と言われました(笑)
そして、サンに大きい声で「り!!」と言われたので「えっ!?何!?」と思ったら多分「あがとう」の「り」だけ大きく言ってたっぽいです(笑)さすがに「アリーバ」では無かったと思います(笑)サンが「がとう!!」って言うからサンの次のウヨンも笑ってました(笑)

この日の衣装

私は、少しは会話のできるサイン会や個別ハイタッチ会ではなく団体ハイタッチ1回だけの参加だったので一瞬で終わりました(笑)
それでも間近でメンバー全員と触れ合えるのは、日本では貴重な機会なので例え一瞬でも行って良かったです。

そして、11日後の5月1日には今度は「NOT OKAY」のリリイベでATEEZに会いに行きます♪
次のリリイベは団体ハイタッチが無くて団体お見送り会なんです。何でハイタッチ無くしたの(ToT)
でも、次は他に個人お見送り会のホンジュンとユノも当たったので(メンバーは選べないランダム)、コーチェラ後初日本のATEEZに会ってきます♡