ATEEZ、Mステ出演と、5月1日の東京リリイベに行ってきました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

本当は順序的には2月25日のオプのライブを先に書くべきなんですが、リアルタイムなATEEZの方を先に.....(笑)



まず、昨日はATEEZ初のMステ出演!!



まず、まさかのMステ出演決定を知った時はビックリしましたねぇ。
だってMステに関してK-POPは、韓国4大事務所のグループしか出ない(出れない)じゃないですか!?それなのにATEEZが出演とは!!
しかも「NOT OKAY」が発売されてから時間経ってるし。やっぱり"K-POPボーイズグループ初のコーチェラ出演"がきっかけの1つになったのかも!?

リアルタイムで視聴しましたが、まるで"子供の発表会を見守る親"のような心境でした(笑)見てる方が緊張するっていう。

まぁ、Mステは歴史ある番組だし、出演が決まると皆が「出演おめでとう」とお祝いする!?そんな番組ではあるけれど、正直Mステはあんまりフルサイズでやってくれないしカメラワークも今一つなので個人的にはフルで流してくれるCDTVの方が今は好きなんですけどね。

これまで新曲「NOT OKAY」を歌番組等で何度も披露してますが、全部フルじゃなくてカットされてるんですよ。それが本当に残念で。歌1曲って、1秒たりとも削っていい所なんて無いんですよ。カットするのはその曲を作った人に対してとても失礼だと思うんですよね。

特にATEEZの場合は、「ラスト30秒」という言葉があり、その言葉通り曲のラスト30秒が曲も全力パフォーマンスも盛り上がる所なのにそこをカットするとは何事ですか!?(*`エ´)
と、今回のMステを見て改めて思いました。
ATEEZは良かったけど、何か正直物足りなさも感じたんですよねぇ。"ATEEZはまだまだこんなもんじゃないぞ!"っていう。
曲のせいでもあるのかな???例えば「SAY MY NAME」「WONDERLAND」「Guerrilla」みたいな曲だと絶対無条件に盛り上がるので.....。

あと、衣装はこっち↓が良かった(>_<)

番組中は一度もトークを振られることは無かったけど(SixTONES喋りすぎ.....)、でも皆楽しそうに見えたので良かったです。
やっぱりMステ出演は"おめでとう!!"
そして、"ありがとう!!"



しっかりMステ名物のティッシュBOXを持って撮影(笑)それを知らない海外の人は何を持ってるの?って思ってるでしょうね(笑)


さて、ここからは5月1日に東京ビッグサイトで行われた「NOT OKAY」のリリイベレポです♪

場所は前回と同じビッグサイト東8ホール。
今後もずっとリリイベはここにしてほしい(笑)

最寄り駅は2つあるし、その内の1つ国際展示場駅は少し距離はあるけど駅から会場まで屋根付きの道だから天気が悪くてもまぁ何とかなるし、会場内も広くてベンチが沢山あるし。
(京都のリリイベ会場は外で待たされたというツイート見かけました)
でも、この日は雨風が結構強くてちょっと大変でした。

今回私は個別お見送り会のユノ、ホンジュンと団体お見送り会に参加しました♪
私はATEEZに関しても箱推しなので、メンバーを自分で選択するイベントの方が逆に困るので(笑)、メンバーを選べないランダムの個別お見送り会を申込みました。

今回はハイタッチじゃなくてお見送りなので一瞬で終わるだろうなぁと思っていたら、個別はまさかの1対1で、10秒くらい時間がありました。

最初は1部のユノ。
ユノは背が高いのでその背の高さをじっくり体感したかったのですが、ブースに入ると椅子に座ってました。残念!

私  「일본에서도 많이 활동해줘서 정말 고마워요~(日本でも沢山活動してくれて本当にありがとう)」

と伝えると、ユノは日本語が上手だから日本語で

ユノ「日本でも活動できるのは.....お~(と言って両手を私の方に差し出し)お陰です!」

と言ってくれました。
(両手を差し出したのは、あなたの、と言うかATINYのと言いたかったと思う)
日本語がスラスラ出てくるところや、優しい表情が印象的でした。


続いて2部のホンジュン。見とれちゃうくらいに顔が小さく綺麗でした(笑)背はそんなに高くないけど顔が小さいからスタイルが良い。

私 「ATEEZ의 캡틴으로 있어줘서 고마워요.ATEEZ가 있어서 저는 행복해요.(ATEEZのキャプテンでいてくれてありがとう。ATEEZがいるから私は幸せです)」

 と伝えると、ホンジュンも日本語で

ホンジュン「あ~、ありがとうございます!!あ~、僕もぉ.....僕もぉ.....嬉しいです!!」

と言ってくれました。日本のイベントだから日本語を頑張ってくれて、それはとても嬉しかったです。一生懸命知っている日本語を使おうと考えてくれたのが凄く伝わったんですが、短い時間制限がある中で、韓国語で話してくれても良かったのになぁとも思ってしまいました。
(まぁ、私の韓国語がもっと流暢だったら相手もスラスラ韓国語で応えてくれたのかも???)

そして、ミョンスの時と同じく、自分が喋りすぎた為に相手の喋る時間が少なくなったという私のミスです(笑)

やっぱり直接話せる機会なんてなかなか無いから、伝えたい事を伝えなきゃ!!と思ってしまうんですが、逆に、例えば韓国語が出来ないからとかで簡単な事しか言わない方が相手が沢山喋ってくれるみたいな印象でした(笑)
後は、質問すれば答えてくれるので、私が言いたい事を言うのではなく、何か質問すれば良かったなぁと。


最後は団体お見送り会。
順番は
ユノ→ヨサン→ウヨン→ジョンホ→サン→ソンファ→ミンギ→ホンジュン
だったかな???

いきなりさっき会ったユノで、今回は立っているからその背の高さに「おぉ!」という感情でした(笑)
さすがにお見送り会はペースが速かったです。私は、最初は一人一人に「コマウォ」と言ったけど、なぜか途中から「ありがとう」と言ってました(笑)
ジョンホが、眼鏡をかけていて可愛かったんですが、なぜか前回のリリイベと同じ「おぉ」みたいな「ほぉ」みたいな口をされたんですがあれは一体どういう意味!?気になるんですけど!!
みんな割とニコニコしていたんですが、ミンギの印象が無い!!( ゚Д゚)あの銀髪ミンギを見るの楽しみにしてたのに!!ミンギは背が高いから私が上を向けなかったのか!?(笑)



ATEEZは今後も
・6月28、29日   BEAT AX(幕張)
・6月30日           ウマチュン(ベルーナ)
・8月17、18日   サマソニ (東京、大阪) 
と、精力的に日本でのイベントに出演。
だけど、どれも行けない私.....(T_T)


2月のイルコンで告知された、初のペンミの日程と会場が発表されましたが、会場が小さくてチケット取れるのか.....。
特に大阪はグランキューブとか本気ですか!?キャパ2,754ですよ!?

でもこのペンミもWOWOWが主催だから生中継してくれるかな?


先日WOWOWで放送されたこちらの番組。
とっても楽しかったです!!
6月にもリピート放送があるので見られる方は是非!