ウヒョン 「植木日3」東京公演に行ってきました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

能登半島地震で個人的にも辛い始まりとなった2024年ですが、今年も去年と同じくウヒョンから私のオタ活がスタートしました。



丁度1ヶ月前の1月27日、Zepp Hanedaで行われたナム・ウヒョン「植木日3ーWHITREEー」に行ってきました☆


前回はライブのタイトルが韓国と同じ表記の「植木日」だったのが、今回なぜか「植樹の日」に変えられてました。正直違和感(笑)

今回の会場、Zepp Hanedaは初めて行きました。


そして!!

今回何と!!

人生初の!!

最前列、
ど真ん中!!
( ; ゜Д゜)

これまでピニではFC枠でほぼ末端席しか当たらなかった私が、今回、まさかの自名義でこんな神席を当てるとは.....。

席が判明した時は「B列」と書かれていたので、それでも前から2列目の真ん中だと喜んでいたら、東京の2日前にあった大阪公演に行った知り合いからB列が最前列だと聞かされ若干パニックに(笑)
大阪ではB列が最前列だったけどもしかしたら東京ではA列あるかもしれないからあまり期待しすぎないようにしようと思って当日会場に行ったら、東京も最前列がB列でした。




これが私の席から撮ったステージ

ライブの内容はもう1ヶ月前なので薄れて来つつありますが(笑)、とにかく目の前には遮るものが何もない、ウヒョンだけを見ていられる、まるで自分だけの世界のようでした(笑)

私は、オールペンなのでこれまでピニコンではピニの名前入りのボードを持って行っていたんですが、今回はウヒョンソロでしかも神席なので、席が判明してすぐに新しいボード作りました!!

出てきてすぐに私のボードを見てニコッと笑ってくれました(^-^)

木で作った指輪をしていたウヒョン、その指輪を外し、私の方に向かって手を伸ばして「欲しい?」と聞いてくるではありませんか!!(笑)
私はウンウンと頷き、チキンだから「주세요(ください)」と小さい声でしか言えませんでしたが、まぁ、「これをあげちゃうと僕の分が無くなるからあげられない♪」と、ウヒョンに弄ばれる私(笑)
※この木の指輪はウヒョン本人が作ったもので、今回のライブはドレスコードが有り、ウヒョンに選ばれた人達がその指輪を貰っていました。ドレスコードは完全に仮装大会で正直ホラーみたいな格好の人達が選ばれてましたが.....。

スタンドマイクを使った曲では本当にずっと私の目の前で歌っているので幸せすぎました。

何よりも私が大好きな曲「Everyday」をこの距離で見られた事が嬉しかったです。

ウヒョンはスピに歌わせる事が好きで、イルコンでも同じでした。なので歌わされる曲(笑)の歌詞と、新曲「BABY BABY」を含む掛け声を必死で覚えました。
会場ではサイドのスクリーンに、ちゃんとその歌わされる曲の時に歌詞が出ていたんですが、それがハングルではなくてカタカナ表記だったんですよ。だからハングルで歌詞を覚えた私には逆にわかりずらくて困りました(笑)できればカタカナだけじゃなくてハングルでも書いてほしかったです。

ここで面白かったのが、MCの時に「선인장」を韓国人は歌わずに日本人だけで歌えとアカペラで歌わされた事(笑)
(前回の「植木日2」でも割と日本人ちゃんと歌えてましたよね!?)
しかも、私の左隣の方に向かって「一人で(歌って)」と言ってマイクを向け、その方が困っていたので「ごめんね」と言ってました(笑)

「INFINITEのメンバーが来ている、ミョンスが来ている」とわかりきった嘘でスピからブーイングを浴びるウヒョン(笑)

「BABY BABY」の事を「赤ちゃん 赤ちゃん」とそのまま直訳するウヒョン(笑)

大阪は1階しか入ってなかったみたいですが、東京は2階も入っていてこの日2階席に事務所の社長さんがいて、ウヒョンがその事を言うと手を振って応えてくれてました。しかもその社長さんに向かってウヒョンが「視界に入って気になるから座ってください」と言った場面も(笑)社長さんは笑顔が素敵なとても優しそうな方でした。

歌もダンスもそしてトークも、本当にオールマイティーでエンターテイナーなウヒョン。
特にバラード曲「미래에서」ではウヒョンの歌唱力が堪能でき、ウヒョンのあの心地良い伸びの良い歌声に感動しました。



この記念撮影。案の定最前列ど真ん中の私は完全にウヒョンにかぶって全く写らず(笑)
↓↓↓

素敵な時間をありがとう☆
この先二度と無いであろう神席がウヒョンコンで本当に幸せでした。