Super Concert "The SHOW"行ってきました♪ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

10月28日にさいたまスーパーアリーナで行われた、日韓国交50周年記念イベント、
『Super Concert "The SHOW"』
に行ってきました♪

左が来場者に配られたイベントのペンラ。
右のピニの公式ペンラは既に壊れかけ…
次のライブで新しいの買わないと…
高いのにすぐ壊れるなんて!!


もちろん、一番のお目当てはピニ☆
私はピニのワールドツアーには行っていないので、今回ピニを見るのは5月の「ジレコン」以来、実に約半年ぶり!!
会いたかったよ~(>.<)

会場入って右手にお花。
なぜかピニのモバイルからお花が。
そして、左はavexのだけど、今回avex所属のグループいました???


まぁ、今回もほぼ末端に近い席なので若干ふてくされてたんですが(笑)行ったからには楽しまなきゃ損!!ということで、思いっきり楽しんできました♪

順番は

D.HOLIC(オープニングアクト)
GOT7
MYNAME
Block B
INFINITE
SHINee

という、普通に年功序列。

特にスペシャルステージやコラボ等何もありませんでした。もちろん、トロッコ等の演出も無し。

一組一組があっという間に感じられました。
1部より2部の方が全体的にペンの歓声が大きかったです。

そして、全5組中 なんと3組のグループのメンバー1人がケガで椅子に座ったままという異例の事態。
(ガッセ→JB  ブロビ→ジェヒョ  ピニ→ホヤ)

ガッセはこれまでに何度もこういうイベントで見ているので、大抵の代表曲は生で聴いたことあるんですが、今回楽しみにしていた「Just Right」と新曲が聴けて大満足♪
MCもすごく楽しかったです♪

MYNAMEは日本で地道に頑張っているので応援したくなりますね。
2部では、ベストアルバムがオリコン週間1位を取ったらセヨンとチェジンがフリーハグをやると宣言!!(事務所にも言っていないらしいです(笑))

ブロビのステージはすごく楽しいです。それにジコはやっぱりカリスマ性がありますね~。
1部でサブステに出てきた時に、ペットボトルの水を自分の頭にかけてましたが、その後SHINeeのステージの時にミノがタオルで(足を使って)その水を拭いてました(笑)
でも、全曲日本語バージョンだったのが残念!!

そして、待ちに待ったピニのステージ!!
セトリは両部同じで

BAD
BACK(韓国語)
24時間
ダイヤモンド(韓国語)
BE MINE

たったの5曲…正直物足りない!!
.<)
だけど、BACKとダイヤモンドが韓国語バージョンだった~☆☆☆
特にダイヤモンドは日本で韓国語バージョン歌うの初めてです!
(どうせならネコハジャも韓国語で良かったんですけど…)
特に2部のダイヤモンドは完璧で、鳥肌たちそうでした。他ペンさんもピニの歌唱力に驚いたのでは!?

日本で初披露のBADが聴けた(見れた)のがすごく嬉しかったです☆12月のアルバムにBADの日本語バージョンが収録されるので、もしかしたら韓国語バージョンが聴けるのはこの日が最初で最後かも…

なぜかこの日、ソンギュがニコニコ♪24時間の時はすごい笑顔で、画面に映る度にスピの大歓声(笑)もう可愛すぎ(笑)
ツイを見てたら、シャヲルの方は「ドキドキインド」でのソンギュは知ってるけど(この番組、ミノが出てるから)、歌って踊る笑顔のソンギュを見て「ソンギュ良い♪」と思ってくれた方が沢山いたみたいです♪
今日でギュペンが増えたかも!?

だけど、ワールドツアーで忙しい中日本に来たピニはすごく疲れて見えました。特にジョンちゃんは1部では目が死んでた…
2部は1部よりはみんな良くなってました。
でも日本語力がガクッと落ちてましたね~。
アルバムの宣伝の時は両部共ウヒョンが「12月16日」を「12月16月」と言ったり…
そして、ミョンスも「やっぱり日本はいいだね」と言ったり(笑)←私にはそう聞こえた
更に、ミョンス「へへ」って言った(笑)「へへ」なんて実際に使う日本人見たことないので、漫画やアニメの中の言葉だと思ってた(笑)
2部ではミョンスが「皆さんの永遠のボーイフレンド、インフィニットでした~」と締めて終わり。
あっという間だったな…

トリのSHINeeはさすがですね!!SHINeeは久々に見たんですが、圧巻のステージ。SHINeeもですが、シャヲルもすごい!!掛け声の大きさが半端ない。
ピニのステージが終わると一斉に会場中がSHINeeのペンラで染まりましたよ(笑)一体全体の何割がSHINeeペンだったのか…
だけど、SHINeeも全曲日本語でしたね…

最後には出演者全員ステージに出てきました。
壮大に「WE ARE THE WORLD」が流れていたエンディング(笑)
ウヒョンとkey君が並んで立っていたので、やっぱりToheartが見たかった!!ピニとSHINeeが日本で同じイベントに出るなんてほとんどないのに。
それから、ソンギュがSHINeeの「EVERYBODY」の振り付けを一瞬真似してたのを見逃しませんでしたよ!!

1部では出演者がはけていく中、ホヤとウヒョンが最後までステージに残り、ピニの単コンと同じく2人でペンサ(笑)ホヤがジャケットからハートを取り出し、両手でハートを差し出してました(笑)
他のグループもいるというのにこの2人は相変わらず(笑)
だけど、2部では先にウヒョンが帰っちゃって、ホヤの独壇場(笑)1人でスクリーンに映ったアップのホヤの表情、忘れません!(笑)


ミョンス、インスタ

イベントが始まる前に上げた写真。
わざわざ紙に日本語で書いてくれるところが愛おしい♡


そして、イベント終了後。
ここでもちゃんと日本語。ミョンスのこういう所が大好き!!
いつもありがとう!!


今回買ったグッズ。ペンラは配られるものなので、両部参戦した人は2個ももらう。2個もいらない…
そして、パッチンバンドしか買うつもりがなかったのになぜかタオルとキーホルダーを衝動買い(笑)

他のグループのもかわいかった♡

本当に楽しい時間でした☆