NCT127、金沢の音楽番組出演(2年前) | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

もう3月ですねぇ。
毎日が雨か雪だった冬から、晴れの日も多くなり、少しずつ春の訪れを感じています。

今日は3月6日だから、今日か明日にはピニ公式から正式にソンギュの発表があるでしょう・・・。



さて、私のブログですが、2年前に書いた【NCT127金沢に来てくれてありがとう☆】
を、内容が薄いにも関わらず(笑)、今でも読んでくださっている方がいらっしゃるようで。
こんな所でもイリチル人気を実感!?


先日はワイドショーでNCTの事を「第2のBTS」と言われて炎上?してましたね。
K-POPに興味の無い人からすれば「へぇー」「ふーん」という感じでしょうが、K-POPペンからすると「はぁ???」って思いますよね。

"K-POP=BTS、BTSの名前を出しとけばいい"みたいになっているのが許せない。
何より問題なのが、
「第2のBTSという肝いりで作ったのがこのNCTというグループです」
という某大学教授(韓国人)の発言。嘘はやめてください!!



と言うことで、内容自体は古いですが今日はNCT127の話題です♪

先月はジョンウのセンイルで、SNSでも沢山のお祝い動画などが有りましたが、その中に2年前の金沢公演でお祝いしていた映像が使われていた物もありました。

2年前の当時は、ツイッターでレポ等見ていたんですが、YouTubeは全然見ていなかったなぁと思い、先日「NCT127 石川」で検索をしたら、イリチルが石川県のローカル音楽番組「N-18凸」に出演した時の動画が有りました!!

確か当時も、その番組に出るみたいなことを聞いた気がしたけど、その後全然映像を見ていなかったのですっかり忘れていました。



その動画がこちら
↓↓↓
いやぁ、もう本当にこの動画を上げて下さった方に感謝です!!動画お借りします。


なんたって、全国放送ではない、地元の音楽番組に出演!!

しかも放送時間約16分という大サービス!!

ありがとう石川テレビ!!
ありがとう「N-18凸」!!

そして、
ありがとうNCT127!!


私がまだ金沢にいた時は前身の「N-18」という番組だったんですが、新しくなったんですね。

ローカル番組なので、金沢にライブに来たアーティストがゲスト出演したり、インタビュー等があったり、地元ならではの番組でした。

まさかそんな番組にイリチルが~!!


何が嬉しいって、"石川県民の為に"インタビュー答えてくれていること!!

~番組のスクショ~

あ~!!テヨンが「石川さん」を持ってる!!
地元民にしかわからないであろう「石川さん」(笑)石川テレビのマスコットキャラクターで、頭の部分が石川の「石」になってます。インタビュー中ずーっとテヨンが持っててくれました♪

石川県の印象を聞かれ「空気が良い」と。

"オススメ"で登場したのが、金箔。

金箔の国内生産の99%がここ金沢だと説明を聞いたイリチルメンバーは「お~!」と拍手してくれました(笑)マークのノリが外国人(笑)

そして、ソフトクリームに金箔を貼る体験をするジェヒョン。

ドヨン、嬉しそうに覗き込んでる(笑)

金箔ソフトを持って記念撮影(笑)
(一番左はMCです)

ありがとうテヨン!!
(しっかり「石川さん」も映り込んでます)

「石川の言葉」ということでMCから教えられたのは、まさかの
「しましまにしまっしま」(笑)

え~と、この言葉遊びの説明以前したことありましたっけ?
金沢の方言で「縞(模様)にしなさい」という、同じ言葉を繰り返す言葉遊びです。

メンバー全員で「しましまにしまっしま」を合唱するという、石川県民にはたまらないマニアックな場面でした(笑)


石川県民へのメッセージ☆
本当、またいつか金沢に来てほしいよ(ToT)

ちょいちょい「石川さん」で遊ぶテヨン(笑)

最後まで言ってる(笑)
ユウタの口(笑)

2日目の金沢公演前にこんなにもたっぷりとインタビューに答えてくれたイリチル。
本当にありがとう!!

石川県民、感無量!!
幸せです!!