ソンギュ、ありがとう | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

先日、ソンギュの再契約の話題をブログにも書きましたが、今日、ソンギュ本人の口から再契約しないと話したそうです。
記事が出る前に直接スピに言ってくれたのが良かったです。


契約は3月6日までだそうです。
って、もう1週間きってるし!!
思ってたよりも早くてビックリです。



私たちスピが一番気になること、
「ピニはどうなるのか!?」
ですが、ソンギュは
「INFINITEはやめない」
と言ったらしいです!!

こういうパターンがこれからも増えていくんですかね?
私の記憶ではこのパターンの最初は2PMのテギョンだったと思うんですが、JYPを離れても2PMは続けると言った時はそんなこと可能なの!?と思いましたが、最近ではガッセもだし、ミョンスも同じ立場ですよね。
正直、ちゃんとグループとしての活動が出来るのか半信半疑ではありますが、ソンギュがピニでいてくれるという言葉は心強いです。

でも、"woollimの顔"とも言うべきソンギュがwoollimを離れるなんて、何だか余計にしんみりしちゃいます(ToT)

そして、woollimでの最後のアルバムが出るそうです!!\(^o^)/
その詳細はまだわかりませんが、きっとデジタルですよね???もう3月6日まで時間がないので。

これまでwoollimでデビューしてから11年間色々ありましたが、どの瞬間も大切な思い出だし、本当にソンギュにはこれまでありがとうという感謝しかありません。
ピニのリーダーでいてくれてありがとう!!
ソンギュは最高のリーダーです!!