NCT127、金沢に来てくれてありがとう☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

始めに。
私はただの郷土愛が強いK-POPペンです(笑)

2日間金沢公演を行ったNCT127。
本国も日本も公式が頻繁にツイッター上げていて羨ましいと思ったスピ&BABYです(笑)

バンタンやモンエク等もすごく沢山SNS活用してますよね?
正に今の時代にピッタリな戦略。

それに比べてピニとB.A.Pの公式のSNS利用の少なさ・・・(-_-#)


勝手ながらNCT金沢公演のレポ色々見させて頂いたんですが、とても良い公演だったみたいだし、参加された皆さんの興奮が伝わってきました(笑)
レポ読んでる私まで嬉しくなったし、ホッコリしました(^-^)

NCTのメンバー曰く、
「石川は空気が綺麗で街も綺麗」
だそうです。

ユウタが「石川マジ最高」と言ったらしいです!!( 〃▽〃)

メンバーの口から「石川」の言葉が聞けるなんて~☆あ、実際には聞いてないけど(笑)

ところで疑問。何で「金沢」じゃなくて「石川」なんだろう?(テミンの時も思った)
もちろん石川県だから間違ってないからいいんだけど、きっと「名古屋」だったら「愛知」じゃなくて「名古屋」って言いますよね?
たぶん「札幌」も「北海道」じゃなくて「札幌」って言いますよね?
「石川」より「金沢」の方が知名度あるんだけど・・・。
私が金沢出身だからそう思うのであって、金沢以外の市の人からしたら「石川」って言われた方がいいか・・・。
県名と県庁所在地が違うとこんなどうでもいい事でも気になってしまう(笑)


では、この2日間の大量のSNSを全部ではありませんが
あぁ、懐かしい「本多の森ホール」!!
まぁ、私にとっては旧称の「厚生年金会館」の方が馴染みがあるんですが・・・。
小さい会場なので、雰囲気がとても良かったみたいです♪

バッグの中にはご当地お菓子が入ってます♪

「이시카와」って書いてくれるの嬉しい♪


やっぱり金沢と言えば寿司!?
せっかく金沢に来たんだから、この時期はやっぱり寒ブリ、ガスエビもしくは甘エビ、ノドグロを食べて欲しい!!





ちなみに今日の私の夕食もお寿司でした~☆

"金箔"。金沢らしいアイス☆

わぁ~!!
テヨンが金沢の路地を歩いてるよ( ; ゜Д゜)
信じられない(笑)

そして、このお店の場所を突き止めたペンがいましたが(凄い!!)、このお店の近くの大通りは私が家から駅に行く時によくバスで通った道です。なんか勝手に親近感(笑)


ツアーが発表された時は金沢が入っていて本当にビックリしたけど、こんな地方まで来てくれて本当にありがとう!!
K-POPグループが金沢に来てくれることなんてまず滅多にないから、ただただ感謝!!
特にSMがよく金沢に来てくれるんですよね~。何でだろう!?

そして、こうやってレポ見てると自分も早くライブ行きたい!!ってなりますよね。
まぁ、私の推しグループ、ピニはもうライブやらなさそうですけどね。B.A.Pも無理だし(ToT)

今度は、今回いないウィンウィンとヘチャンも一緒に、全員で来て欲しいなぁ☆

ただの傍観者でしたが楽しませてもらいました(笑)
ありがとうNCT127!!