この活気を何とか厚岸にも!! | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

ご無沙汰しております。

またまた出張から戻って参りました。

 

不在中、奥さん大好き久保田君が、控え目にブログ書いてくれてましたが、久保田くんらしい言い回しと根拠の無い自信が溢れてて、個人的には素晴らしいと思いました。

 

4月から厚岸漁協の総務部長になった林部長と前に酒呑んだ時『いやー、昔俺も結構悩んでる時期あって、その時加藤さんに、根拠なくても自信持ってやれ、自信無い奴は魅力ないし、持っても罪にはならんから と言われ、そうだなと思ったんだよね!』と言ってましたので

 

久保田君!無根拠で自信満々を継続願います。笑

これからは二人でどんどん更新したいと思います。

 

 

さて、4/1より標津漁港でニシンが獲れてるので、本日も視察がてら行って参りました。

漁業者の皆さん、忙しく水揚げしてましたが表情は明るい。

活気があって、こちらも嬉しくなってしまいます。

厚岸にも、こんな活気が来る事を願っております!!

鮮度抜群、卵も完熟。

どれ見ても品質良好です。

これからも豊漁を願ってます。頑張って下さい!

 

 

水産新聞に厚岸漁協の取組みが掲載されてました。

厚岸の顔、かき・あさりの両班長の取組みなどを紹介頂いてましたね。日頃から身近でお世話になっている方が紹介されていると本当に嬉しい。

これらの養殖の取組みが厚岸にとってとても重要です。

お二人を始め、厚岸の漁業者と一緒に何としても頑張ります!!

 

 

そう言えば、先日、散布に流氷接岸してると聞いたので、色々見ながら愛犬と散歩してたら、道路にお馬さんが…

どう進めば良いのか分かりませんでした。

交通ルールもなんのその。自由きままなお馬さん。

結構時化てたけど気持ち良かったなぁ。

夕日が綺麗で、思わず深呼吸。

 

来週も頑張るぞ!!

その日に出来る事は繰り越さずその日にやる。これ大切。

今週もご利用ご来店有難うございました!!