顔色が悪い

顔がくすんでいる

ってお悩みはホントよく聞きます。



顔のマッサージした方がいいですか?

基礎化粧品変えた方がいいですか?

高い化粧品の方がいいの?

などなど、いろんな質問をされますが

そんな人ほど

睡眠不足な傾向にあります!


噴水でなぜか寝そべっていた長男🤣

気持ちいいのかな?


  

だからとにかく

顔色が悪いのが気になるなら

寝てください!!



美容部員時代には

スキンケアの提案をする前に

必ずカウンセリングをしてました。



で、その中で

「何時間寝れてますか?」って

必ず聞いてたんだけど。



睡眠時間が

5時間ぐらいの人って

結構くすんでるのよー!!

しかもやつれてるっていうか

明らかに疲れてるなって感じの

顔色になってるの。

ちょっとグレーっぽい感じ。

血色が悪いのよね。



で、6時間ぐらいの方は

まだマシなんだけど

それでも良い顔色か?っていうと

微妙な感じかな。



私の美容部員の経験上、

顔色良くなりたいなら

睡眠時間は最低でも

7時間は欲しい!!



毎日忙しいとは思うけど。

ついつい夜更かししちゃうとは思うけど。



でもさ!!

せっかく大切なお客様に会うのに

顔色くすんだままで会えますか???

それって失礼じゃないですか?



お客様は大切なお金や時間を使って

あなたのサービスに申し込んだり

あなたのサービスに興味を持ってくれたんです。

そのお客様のために

顔色の良いあなたで

会うのは

プロとして当たり前だし

マナーでもあります。



大切なのは

メイクが上手いことじゃなくて

まずはあなたが健康であることです。

健康じゃなきゃ

オシャレやメイクは楽しめません。



何事も健康が土台!

それはメイクも同じ!!



だからね

子育ても家事も仕事も

毎日忙しいとは思うけど

睡眠不足にならないように

とっとと寝てー♡



と言いつつ

私もついつい夜更かししがちなので

私も気をつけようと思います🥺👍

今日は自分への戒めも込めつつ書いたわ🥺



ちゃんと寝たのにやっぱり顔色悪いかも…

そもそもメイクしても

顔色が良くないのはなぜ?

そんなあなたは睡眠時間の問題じゃないかも。

メイクレッスンを受けにきてくださいね!

↓↓↓




売れる外見は1秒で決まる!

普通の平凡ママから

「売れる私」になる10分メイク

を動画と資料にして

プレゼントしています

 

このプレゼントは

公式LINEに登録するともらえるよ!

 

この画像をタップして受け取ってねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

@909hwrpm 

 

7月の人気記事

 

ご提供中のメニュー下矢印