私は2021年2月まで

美容部員として働いていました☺️



その後、地方移住することになり

香川県にUターン移住して

2021年の4月から

起業活動を始めました💕




そこで今日は

美容部員を辞めて

起業して良かったこと

書いてみまーす♡



たくさん良かったことはあるけど

一つ思うことは



子どもに誇れる働き方が

できていること



ある時

小1の長男に

言われたんです。



「かーちゃんは

メイクが上手だから

メイクできない人に

教えてあげてるんだね!!」



あまり詳しく話したことはなかったけど

ちゃんと理解してくれてるんだー♡

とめちゃくちゃ嬉しくなった。


 

美容部員時代も

自分の働き方に

誇りは持っていたけど、、、

どこか自分らしさがない気がして

ずっとモヤモヤしてたんですよね。



で、

自分は何が満たされたら

誇りを持てるのかな?と

ノートに書き殴って

自分と向き合った結果



「ブランドのしぎはらさん」

じゃなくて

「あやかさん」って

呼ばれたい!!!



わたしそのもので

人に認められたい!

選ばれたい!!



ブランドの看板がなくても

自分そのものを

選んでもらえる働き方が

したいーーーー!!!!!



って

ものすごく強く

心の底から思った。



ブランドのパーティーにて♡



おいおい、それ、

承認欲求の塊

やないかーーー!!!

と思われても仕方ないんだけど。

でもそれが

当時の私の本音でしたねー



それにさー

もしかしたら

贅沢な悩みだったのかもしれんわ。



だって、

美容部員ってやっぱり花形の職業でさー

女子の憧れの一つでもあるよね。



それに、

美容部員の仕事も充実してて楽しい。

ブランドのことも好き。

第一志望のブランドに

受かって働けるようになって。



人から見れば

順風満帆で華やかで

かっこよく

見えたかもしれない。



でもね

ずーーーーっと

「このままで本当にいいの?」

ってモヤモヤしていたのは



もっと思いっきり

本当の自分を出して

働きたい!!!


っていう

自分の本音に

気づいたから。



そんなモヤモヤしてた

美容部員時代から考えたら、、、



お客様に選んでもらえるようになって

「あやかさんの人柄が好きです」

「あやかさんみたいになりたい」

って言ってもらえるようになった今、



いやーーーー

もうさーーーー

そりゃあさぁーーーー



幸せで

嬉しくてぇぇぇーー❤️❤️❤️



自分が自分のことを

めちゃくちゃ誇りに

思えるようになりました♡




別に起業じゃなくても

良かったのかもしれないんだけどね。

自分丸出しで

活動できる!!!

っていうのが

私にはすんげぇ合ってんだと

思うんよなーーー照れ



だからね

子どもたちにも

「好きなことに夢中になって良いんだよ」

「自分らしく思いっきり

好きなように生きれば良いよ」って

自然と言えるようになった。



んでさ

起業のやりがい

って話になると

他の起業家さんって

お金の話になる人も

多い気がするんだけど。



もちろん私もねー

自分の力で

少しずつではあるけど

稼げるようになってね

そこにはやりがいを感じてはいるけど、、、



どこにやりがい感じるか?

って話になったら、

お金より

なんだよなーーー💖



人に認められる

人に選ばれる

人に好かれる



そういうところに

めちゃくちゃ

燃えるし、

萌えるーーー❤️❤️❤️


もっえーーーー❤️❤️❤️❤️❤️❤️

(え、死語か!?🤣)





もちろんお金も大事だよー😆

それに

稼げるもんなら

まだまだどんどん稼いでいきたい!



でもね、

その前に、、、



私は人が好きだから。

人に夢中になれて

得意なメイクで人と関わって

人のお役に立てて、、、



そして

思いっきり自分丸出しで

働けていることに

自分が自分を

めちゃくちゃ誇りに思ってます♡



んで

そんな自分の働き方を

誇りを持って

子どもたちに見せられていることに、

親としてもまた

誇りに思えています💖



かーちゃんみたいに

好きなことや得意なことで

人の役に立つ働き方だって

あるんだよー!



あんたも

思いっきり好きなように

思いっきり自由に

生きていいんだからねー!

って♡

今の私なら、大きな声で言ってあげられる。





というわけで

長くなっちゃったけどもーーー

美容部員を辞めて

起業して良かったことは

子どもに誇れる働き方が

できていること

でしたー☺️





オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

300人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

ぜひ受け取ってくださいね♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 @909hwrpm 

 

 

12月によく読まれた人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続コース
 ・外見と心を整えて集客につなげる!継続コース
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・美眉レッスン
 ・ZOOM撮影会


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook