大人になると忙しくて

なかなか趣味の時間って

持てなかったりするよね〜



でもね♡

去年、私は決めたんだ❗️


やりたいことは

我慢しない❗️ってね。



時間がない、忙しい

って言っててさ、、、

このまま死んだら

つまんないなーーー

って。



私は人生まだまだ

やりたいことが

あるんじゃーーーい❗️❗️❗️



そんなわけで

子どもたちもまだ小さくて

毎日忙しいけどね、

それでもなんとか時間を作って

書道を習いに

行くことにしたのよー!



 

書道は

年中から中1ぐらいまで習ってて

元々すごく好きだったのね。



だから

社会人になってからも

「いつかまたやりたい!

いつか、いつか、、、

子育て落ち着いたら、、、」

と思い続けてはや30代半ばに。



もうさーーー

落ち着いたら、とか

いつか、とか

時間ができたら、とか

ってさーーー



自分に対しての

しょうもない言い訳

だと思うんだよね。



やりたいならやればいい❤️


お稽古の道具を買うお金も、

お稽古代も、

自分で稼げばいい❤️


時間がなくて忙しいなら

時間を作れるように

なんとかすればいいじゃん❤️



っていうか

やりたいことがあるのに

ずーーーーっと

胸の中で

温め続けてるだけとか

ナニソレ?意味ある?

って

自分に対して

アホくさく思ったんだよね〜



そんなわけでー♡



いきなり電話かけて

「あの、、、

今から行きたいんですけど!!!」

って鼻息荒く

近所の書道教室に

電話して突撃訪問したのが

去年の夏のこと〜〜〜



習い始めて半年が過ぎた今では

書道が

楽しくて楽しくて

仕方がありません😍💖💖💖



なかなか思ったように書けなくて

もどかしいけどね〜💦



でも、先生に添削してもらって

褒められたりするのも

日常にはないことだから

めちゃくちゃ楽しいのーーー😍💖



「の」一つにしても

上手く書けなくて

くっそぉぉぉーーー!!!

と苦戦したりしつつ。



でもそれもまた

楽しいんだよねーーー😍💖



そんなわけで

2023年も引き続き

起業も、子育ても、趣味も、

好きなことはぜーんぶ

欲張りに楽しんでいきたいと

思ってまーーーす😆💖





大人になってから

書道の魅力に気づいたので、

その魅力についても

また次回書きたいと思います💕

 

 

 

 

オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

300人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

ぜひ受け取ってくださいね♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 @909hwrpm 

 

 

12月によく読まれた人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続コース
 ・外見と心を整えて集客につなげる!継続コース
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・美眉レッスン
 ・ZOOM撮影会


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook