最近、この3冊の本を読みました☺️




で、どの本も

すごくためになったんだけど

今の私に響いたフレーズがあった

一冊をご紹介しますねー💕



こちらです💕↓↓↓↓↓





 

 

この『星の商人』という本の中で

前半に出てくるフレーズに

こんなものがあります



サムネイル

他の成功は己の成功

ほかの者の成功を手助けした時、
己も成功する

ほかの人を手伝うにしても、
相手を選ぶことが大切

『成功者にふさわしき者を選べ』



気に入った部分だったので

ノートにメモメモ📝





起業すると

他業種の方と

たくさん知り合うようになりました☺️



で、

起業するとさ、

もちろん成功したいじゃないですか♡



でも、

『自分、自分』にならずに

『ほかの人の成功も

手助けできる自分』

で在りたいな

って本を読んで強く思いました。



そして

本にも出てくるのですが

手伝ったら

お礼を言ってくれる人

と繋がりたいなー!

改めて思った❤️❤️❤️



と言っても。



私の周りはもう既に

お礼を言ってくれる

とても丁寧な人しか

おらんのだ☺️💖



素晴らしい〜💖

そして、

ほんっと

恵まれている💖💖💖




良い人を引き寄せるパワーは

そこそこ強いのかも?と

自負し始めた私です😍💕w




例えば、こんな方が多いよー😆



私のお節介ではあるんだけど、

「この人はあの人のサービスを

受けると、お悩みが解決するかも!」と

思って知り合いの人を

繋ぐことがあります💕



で、

みーんな礼儀正しいので

後日そのことを

私に報告してくれるのです😍



別にそれを

要求してるわけじゃないんだけど

紹介した側の私としては

「どんな感じだったかな?

楽しめたかな?

ためになったかな?」と

勝手に気になっちゃうんだよね😂



※この気持ちを押し付けないように、、、

と思っているので

「どうでしたか?」って

自分からは聞かないのだけど♡



そしたらね、

しばらくすると

「あやかさんが紹介してくれた〇〇さんのサービスこの前受けました!

繋いでくださってありがとうございます」

って

わざわざメッセージを

くださるのです😍



もちろんね、

別に連絡しなくても全然いいんだよ☺️

私はただ紹介しただけだから💖



でも、

紹介した私に対して

こうやって一言メッセージもらえると

「なんて丁寧なのかしら♡

やっぱりこの人のこれからを

もっと応援したいなー♡」

思えるようになるんだよね😆💕



これこそが

本にも出てくるフレーズの

『成功者に

ふさわしき者を選べ』

なのかなーと思った☺️



そして、

これまでの人生を振り返ってみても

「この人に成功してほしい」って

思える人を手伝うと、

しばらくしてから

自分に良いことが起こることも多いのよー!!




たとえば

美容部員時代の話で言うと。





先輩の接客を

後ろで上手くサポートすればするほど

先輩が気持ちよく売上を伸ばせる。



そしたら今度、

自分が接客するときに

その先輩が後ろで助けてくれて、

結果、

自分の売上も伸ばしてくれる

とかね〜😆💕



先輩にサポートしてもらえて、

「ほら!しぎちゃんなら

もっと売れる売れる!」

って応援してもらえたのも

ほんっと嬉しかったなぁー😭💖



だからやっぱり!!!



自分が成功したいなら

・成功者にふさわしき者を選べ

・ほかの人の成功を

手伝うにしても

相手を選ぶことが大切

なんだなぁって思いました☺️



今はそんな人にばかり囲まれているので

起業してから

人間関係はずいぶん

幸せになりました💖



出会ってくれて

ありがとうございます🥹💖



そして

私自身も人から

『成功者にふさわしい』

『応援したいと

思われるような人』

で在りたいと思っています☺️



ということで

私が読んだおすすめ本3冊は

こちらでーーーす✨

↓↓↓↓↓








 

オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

290人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

ぜひ受け取ってくださいね♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 @909hwrpm 

 

 

12月によく読まれた人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続コース
 ・外見と心を整えて集客につなげる!継続コース
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・美眉レッスン
 ・ZOOM撮影会


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook