これまでの美容部員の経験や

メイクレッスンを開催してきて

「メイクが上手くできない」

と言う方には

共通点がある

ことがわかった♡

 

 

そこで

メイクが上手くできない人の

3つの傾向と対策

をお伝えしていきますね❣️


 

image

 


  1、小さい鏡を使っている

 

まず・・・

小さい鏡はダメよ〜!

 

 

ファンデーションのコンパクトの鏡や

アイブロウパウダーの鏡で

お化粧してない???

 

 

それ、

いつまで経っても

メイクが下手なままだよー!

特に左右のバランスが悪い顔に

仕上がりますー💦

 

 

何を隠そう、

美容部員になるまで

小さな鏡で毎日メイクしていたのは

私でーす🤣🤣🤣

 

 

だって鏡は鏡だもん。

必要なところが

見えてたらいいでしょ!って思ってた。

 

 

特に「眉毛が左右で違っちゃう」

という方ほど

顔全体が映る大きな鏡にしてくださいね!



インスタライブでも

「大きな鏡にすると良いですよー」と

お伝えしたところ

実際に買った方がいてね♡



「メイクしやすくなりましたー!」って

コメントしてくださったのよー😍❤️

めっちゃ嬉しい😆💕

ありがとうございます😆💕

 

 

私が最近買った鏡で

めっちゃ気に入ってるのは

これでーーーす💕

 

 

 

 

デカいのに軽い!

大きくて見やすい!

これは買って大正解でした✨

 

 

 

  2、暗い場所でメイクしてる

 

暗い場所でメイクしちゃダメよ〜!

 

 

なぜなら

ちょうど良い濃さが分かりにくいし

付けすぎちゃう傾向にあるから!

 

 

いつもどこでメイクしてる?

洗面所?

寝室?

化粧台みたいなとこ?

 

 

どこでメイクしてもいいんだけど

一番良いのは

自然光の入る明るい場所!

 

 

もし、いつもの場所が暗いなら

リビングに移動してみる、とか

何か工夫してみてね♡

 

 

 

  3、YouTubeを参考にしてる

 

YouTubeを見るのはダメじゃない♡

色んな情報が手軽に見えて便利よね〜

見てるとすっごく楽しい💕

 

 

私のお客さまも

「YouTuberおすすめのこれ、

買ったんですよ〜!」

って教えてくれたりします♡

私もよく見てる〜☺️💖

 

 

けどね・・・

 

 

そのYouTuberと

あなたのお顔って

同じじゃないよね?びっくり

 

 

だから、

情報の一つとして参考にするのはOK!

楽しむために観るのもOKだけど

そこに

〈あなたに合うメイク〉は

ないのだ!

 

image

 

だって

あなたの顔は唯一無二のものでしょ♡

 

 

目の形、眉毛の生え方、お顔の形、、、

そんな

あなたのお顔に合ったメイクは

YouTubeでは

見つけられないですよね。

 

 

私のメイクレッスンなら

あなたのお顔に合わせたメイクを

ご提案できますウインク

 

 

まず先に

あなたのお顔のパーツをよく見てから

外見的な魅力を見つけます。

そして、しっかりお話を聞いて

内面の魅力を掘り起こします💕

 

 

だから

外見と内面の魅力を

掛け合わせた

あなただけの魅力全開なメイクが

できるようになります!



私だけの魅力を引き出すメイクは

こちらでレッスンしています☺️

↓↓↓



 

 

 

オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

320人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

ぜひ受け取ってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 @909hwrpm 

 

 

2月によく読まれた人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続メニュー
 ・選ばれる外見と内面になる3ヶ月レッスン
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・美眉レッスン
 ・ZOOM撮影会


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook