今日はちょっと珍しく?

私の人間関係について思っていることを話すよー



というのもね

起業したら

人間関係がめちゃくちゃ変わって

こんなにラクで楽しいんだな!

って感じているところなんです。




会社員として働いていた頃と

明らかに違うのは

会社の愚痴を言いながらイヤイヤ働く人や、

文句を言う人、

行動しないで他力本願な人に

ほとんど接しなくなったこと。

 

つまり♡



やる気があって

頑張り屋さんで

素直でよく笑ってて♡

自分を生き切りたい!

自分をアピールしたい!

もっと堂々と人前に出たい!


そんでもって

起業って面白いな〜!!

って言ってる人しか

周りにいないのです✨



すごいよね〜!

3年ぐらい前の、

先輩にいじめられながらも

嫌々美容部員やってた私にこれ言ったら

たぶんキレられるだろうなー🤣

人間関係なんて選べないよ!

なんだよそれ!

私いま毎日辛いんだよ!って

ブチギレてそうだもん🤣



あの頃は

毎朝6時に起きて

1歳と3歳の子どもたちを無理やり起こし

朝ご飯を口にくわえさせて

泣いてても無理やりママチャリに縛りつけ

7:30に保育園に送り

ぎゅーぎゅーの通勤電車で

おじさんの吐息をかけられ。

(あ、セクハラじゃなくて満員電車で私の背が低いせいで、って意味ね!おじさんは悪くないのよ🤣)



先輩に毎日嫌味を言われ

それが怖くて

通勤途中で震えと涙が止まらなくて…



そんなワーママ時代を送ってました。

なんか思い出したら

色々ツラくて泣けてきたわ。



うん、話を戻そう!💖



人間関係が良くなったのも

私が選んでそういう人とだけ

付き合うようにしてるから♡

うん、そうね、、、そうか!

起業すると付き合う人を自分で選べるのよー❗️すごいよね❗️✨



だから

人間関係はめちゃくちゃラクになったよね❗️

だって選んでんだもの〜♡

好きな人、尊敬できる人、近づきたい人、

そういう人にだけ

自分からスルリと寄っていくのだ♡



え、だってさ。

起業して自由の身になったのに、

やる気のない人や

愚痴を言ってる人

自分をいじめる人と

つるみたくないんだもん〜🤣



多分そういう人を見かけたら

無意識に遠ざけているのかもしれん…

わたし、なかなかに腹黒いのでねニヤリ



腹黒女、全力でピュアそうな瞳を演出、な顔🤣



で、ふとここ最近、

人にムカつくことが前に比べて

ずいぶん無くなったなぁ〜と思ったんよな!



それは

起業したおかげで

人間関係が

良くなったからだわ❗️



んー、そんでね

付き合う人もガラッと変わった!



コロナ禍もあるとは思うけど

昔からのお友だちとは

もう何年も会ってないですねー🤔

そもそも友だちが少ないのもあるけど。



地元の友だちとか大学の友だちとか

きっと今会っても

価値観は合わないのかもしれないね〜

いや、向こうも私と合わない、って

思うだろうしね🤣

みんな変わっていくもの〜



というか、

育休取って美容部員に復帰した頃も

専業主婦の友だちとは

さっぱり価値観が合わなくて

話しててなんか窮屈だったもんな〜



私はどうにかして社会との接点が欲しくて。

社会の一員である、って感覚が

何よりも欲しかったのよ。



家族のために、子どものために、っていうより

社会貢献がしたい!

人の役に立ちたい!

家庭におさまってたまるか!って

今も当時も強く思っています。

その時も専業主婦の友だちとは

疎遠になったんだったな〜



専業主婦に価値を感じるのは

素晴らしいことだし尊敬できるけど、

私の本質にはそれが合ってないんだろうなぁ〜

向き不向きってあるよね!





で、起業して思うのは

自分が成長したり

価値観が変わったりして

行動を起こせば起こすほど

そのステージに合う人たちと

知り合えるようになってるよ❗️



だから

逆に疎遠になる人がいるのも

当然なんだと思うな〜



それに

外側から見たら

「アイツ起業してるやん!

しかもSNSめっちゃやってるやん!

顔出ししまくってるやん!

怪しい〜!ヤバいことやってる」

って思われてもおかしくないしね🤣笑



あ、私の場合は

「オンラインでメイク教えてるよ〜!」

って言うと

リアル友だちの反応は

2パターンに分かれるよ。



①そういうの流行ってるよね、すごーい!

インスタとか?

わー、すごーい!


もしくは


②え?オンライン?

なにそれ、どういうこと?

怪しい!大丈夫なん?



のどっちかですね。

どっちの反応も、もう慣れた。笑



それに大阪時代のママ友や昔からの友だちで

SNSで見かけたらメッセージくれる人も

いるんだよー!

「知り合いがネットで活躍してるだけで

すごい!って思ってるよ、応援してるー」って。

これはもうめっちゃ嬉しいー!!

感謝ですね❤️❤️❤️





起業する前は

「昔の友だちにどう思われるだろう?」

「怪しいことやってると思われたら嫌だな」

「地元の友だちに見られたらどうしよう?」

「初恋の彼に見つかったら?」🤣とか

すーーーーんごく悩んでました。



誰にも何にも言われてないのに!🤣

結局、初恋の彼にも

まだ見つけてもらえてないし!🤣

早く見つけてくれーーー🤣❤️



で、悩みすぎて

「顔出しせずにSNSをやってみよう」

と思い立って

ハンドルネームで

ワードプレスのホームページとTwitterを

ひっそりとやっていた時期があったんですよ…

この数ヶ月間はマジで闇のようだった🤣



ということで

書き出したらなにやら長くなったけどw



起業して思うのは

付き合う人は選べます!

そんでとりあえず

人間関係が良いので

とにかく楽しいです!



それに人間関係はガラッと変わるけど

それってあなたも成長してるからこそ

付き合う人の質が

変わっていくものなんじゃないかなーって♡



過去の私みたいに

人にどう思われるのか、が

気になることもあると思うけど、

起業したからこそ出会える人たちが

これから待ってる❗️



こんなに刺激的でエネルギッシュで

パワフルで楽しすぎる世界も

良いもんだな〜と思っています♡

 

 

長くなったけど今日はここまでー♡

読んでくれてありがとうございました😊




オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

290人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

ぜひ受け取ってくださいね♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 @909hwrpm 

 

 

11月によく読まれた人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続コース
 ・外見と心を整えて集客につなげる!継続コース
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・美眉レッスン
 ・ZOOM撮影会


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook