「あやかさんみたいに

ブログに自撮り写真を載せてみたいです」

というお声があったので💕

 

 

私が思う

ブログに使える自撮り写真の

3つの極意

をお届けしまーす❣️

 

 

我こそが自撮り神だ‼️🤣爆

 

 

その3つとは

①横長に撮る

②表情が分かるように撮る

③自分らしい表情を見つける

です♡

 

 

あ、一応お伝えしておくと。

私はプロのカメラマンでも

なんでもなくて、

ただの一般の主婦です。

 

 

でも、

そんな一般の主婦でも

ブログに自分の個性を出したいと思ったからこそ

あれこれ試してみて

たどり着いた自撮りの極意を

お伝えしますね〜😆✨

 

 

これは

あやか流の極意なので

ありまするるる〜♫

では、いっくぜーーー‼️✨

 

 

  ①横長に撮ろう

 

 

 

こんな感じで

横長の形になるように撮ります。

縦に撮った場合は

編集して切り取ることもあるよー☺️

 

 

横長にこだわる理由は2つ!

 

 

①横長だと画面スッキリ✨

ブログの場合

縦長写真にすると

画面いっぱいデカデカと出てきて

ちょっと邪魔に見えることがある。

スクロールしなきゃいけないから

縦長写真をたくさん載せると

読者さんにもストレスになるかな?と

私は考えているから。

 

 

②素材写真もだいたい横長が多いから

ネットで検索すると

フリー素材として使える写真って

結構いっぱい見つかるのよね。

外国人のとか、あなたも見たことあるはず✨

 

あれって横長のことが多いんだよ〜!

きっとwebサイトに

使いやすいからだと思うんだけど。

なので私もフリー素材の写真にならって

横長に撮っています😆

 

 

 

  ②表情が分かるように撮ろう

 

 

 

そもそもブログに

自撮りを載せる目的って

なんですか?

 

 

究極のところ

あなたの人柄を伝えて

お客様に安心して

来てもらうため

じゃないでしょうか❣️

 

 

ネットだからこそ

「怪しい、

騙されるかも、

この人本当に実在するのかな」って

疑われることだって

当たり前にあると思います。

 

 

というか、

私は性格がひねくれているので

「この人の言うこと

ホンマなんかなー凝視

騙されないわよー凝視とか

普段から疑いながら読んでるわけよー

世の中、甘い話ばかりじゃない🤣

 

 

だけどね、

ブログを読んでいるうちに

どんな人かわかってきたら

「この人なら本当に実在してるみたいだし

大丈夫なのかもしれない」って

思えるようになると思うんです☺️

 

 

それにね、

ザイオンス効果といって

繰り返し接触すると

印象や好感度が高まり

関心の度合いが高まるんですよ〜!

(単純接触効果、とも言います♡)

 

 

つまりは

その効果を

自分の自撮り写真を載せることで

狙っていきたいワケ〜❤️❤️❤️

 

 

で、

人柄を伝えて

安心して来てもらうためなら

あなたの表情が伝わること

がマストなのよ❗️

 

 

だって

おすまししてキメキメの写真は

プロフィール写真に任せとけば良くって。

これのことね👇

 

 

これは公に見せる用の

きちんとした写真なわけだから

アイコンにしておけばいいんだけど♡

 

 

ブログ記事では

自撮りで表情豊かなあなたが出てきて

笑ったり怒ったり時にはふざけたり・・



そんなブログの方が

色んな面が見られて

読者が飽きずに

引き込まれると思うのよね❤️

 

 

 

 

まぁ、あれよ、ギャップってやつよね❤️

ギャップは自分で作れー‼️✨

 

 

  ③自分らしい表情を見つける

 

 

 

いくら表情のある自撮りが

必要だからって言っても〜!

 

 

それが

あなたらしくなくて

無理してる表情なら

全然意味ないです❗️

 

 

これを見よ!

過去の私の「らしくない」

自撮り写真たちだよ〜ニヤニヤ

 

今と全然違うでしょ・・泣

 

 

で、こういうのがダメとは言わないけど〜

実際にリアルで会ったり

ZOOMで会った時に

「え、ブログと違う・・」と

思われて信用を失うことだって

あるかもしれんのよぉ〜えーん

 

 

だ・か・ら♡

客観的に見た時の

自分らしい表情って

どんな感じなのか、

ちょっと研究してみて欲しい❗️

 

 

私のおすすめは

自分の喋ってるところの動画を見る!

これが手っ取り早いかな。

 

 

インスタライブ、ZOOMセミナー、

などなど

後から見返せて

自分がありのままで喋ってるところが

見れるものね♡

 

 

私の場合は

動画を見まくった結果、

タレ目で

口をおっきく開けてる感じが

私らしいのかも

と気づいたのね。

だからそういう自撮りを

積極的に使ってます!

 

 

 

 

ところで、

自分の喋ってる動画って見るの怖い???

うん、怖いよね🤣

あと普通になんか嫌だよね🤣💦

恥ずかしいったらありゃしない🤣💦

 

 

そんなあなたには♡

自然な表情で

ブログに使える写真が

手に入るサービスがあるので

詳細をチェックしてね!ウインク

下矢印下矢印下矢印

 

『【新サービス】自然体の写真をブログに使える! ZOOMで撮影会』ブログに自撮り写真を使いたいけど自撮りは苦手 プロのカメラマンに撮られるのは抵抗がある 自然体のままの自分をブログに出していきたいな〜!  そんなあなた…リンクameblo.jp

 

 

自撮り写真って

ブログの文章だけでは

伝えきれない人柄を、

たった一枚で伝えてくれる

便利なものだと思うのー!

 

 

すべてはお客様に安心して

会いに来てもらえるように❤️

こんな人だよ!って

伝えるための手段として

ぜひ自撮りに挑戦してみてね💕

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

300人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

ぜひ受け取ってくださいね♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 @909hwrpm 

 

 

12月によく読まれた人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続コース
 ・外見と心を整えて集客につなげる!継続コース
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・美眉レッスン
 ・ZOOM撮影会


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook