これやったら肌が老けるよーネガティブ

っていう

お肌のお手入れNG習慣

をお伝えします



スーパー銭湯に行くと

「わぁ、そりゃダメだよー😭」と

思うようなお手入れをやっている女性を

たくさんお見かけします…💦





でも実はね

美容部員になるまで

私はこのNG習慣のすべてを

普通にやっていました。

だって誰も教えてくれなかったんだもん〜!

けど教えてもらう機会もないもんね〜💦



というわけで

過去の私のように

「知らずにお肌を老けさせている」

という方がおるんちゃうかな?と

と思ったので詳しくご紹介することにしたよ❗️



わたしは大丈夫かなー?

と思いながら

読み進めていってくださいね💕


 

たくさん伝えたいことはあるけど

今回は5つお伝えしていきますよー‼️✨

 


【お肌のお手入れNG習慣 5つ】


1、熱いお湯で顔を洗う

2、シャワーを直接顔に当てる

3、化粧水を叩き込む

4、化粧水をコットンで叩き込む

5、クレンジングで目元のメイクも
一気に落とす

 



では、詳しく解説します❗️

レッツラゴーーー指差しルンルンルンルンルンルン



 

  1、熱いお湯で顔を洗う

 

お風呂の設定温度のまま

顔にお湯をかけてませんか?

 

 

実はね

熱いお湯は

肌に残すべき皮脂まで

洗い流してしまうのだ!

 

 

だから

熱いお湯のせいで

お肌がますます乾燥します!

乾燥はお肌の敵なので

老化が進んじゃうのよ〜!



え゛ーーー知らんかったーーー滝汗



お湯の温度は

32〜34度がいいと

言われています✨


でも、そんなの分かんないやん?

いちいち温度を

はかるわけにもいかんやん?🤣



なので♡

お風呂で顔を洗う時は

洗面器に設定温度のままお湯をためたら

そこに水をジャーッと入れてね❗️



で、手を突っ込んで

「ぬるっ!」と思える温度になってたら

それでオッケーですウインク

 

 

 

  ​2、シャワーを直接顔に当てる

 

ズバリ言います❗️

シャワーを直接顔面に当たると

水圧が肌に負担になるので

肌がたるむ原因に

なりまーーーす😭


シャワー顔面直噴射は

ダメよぉぉぉーーー


なんとなく知らずにやってしまいがちだよね。

私もやってたしそれが普通やと思ってたわ。

ほら韓国ドラマの韓流スターのセクシーシャワーシーンとか、

そうやって顔洗ってるやん?🤣

(なぜかいきなりスローモーションになるあのシーンね!笑)

いや、それはちょっと意味違うか〜🤣



んで♡

どうしても

洗面器にお湯をためるのが

めんどくさい場合は

シャワーからお湯を

ちょこちょこ手ですくって

顔を洗ってくださいね❤️



あ、でもこの時にも

お湯の温度は「ぬるめ」に

なるようにしといてー‼️



  3、化粧水を叩き込む

 

これもズバリ言います❗️



化粧水は叩き込んでも

肌に入るわけじゃありません。

それはただの肌イジメです。🤣

肌を叩いても何も良いことは起きません。



むしろ、

肌の細胞にダメージを

食らわせているので

たるみます!くすみます!



じゃあどうしたらいいのか?っていうと♡



優しく手のひらで押さえるようにして

化粧水を付けましょう❤️



ほら、昔のドモホルンリンクルのCMで

女性が頬をペタペタやってるの、

見たことない?

あの動作をすれば

化粧水はお肌に馴染んでくれますよ💕



 

  ​4、化粧水をコットンで叩き込む

 

これもさっきと同じで

コットンに替えて叩いても

やっぱり化粧水はお肌に浸透しません。



むしろ素手で叩くよりも

コットンで叩くと

繊維が毛羽立って

お肌にさらなるダメージを

食らわせることになりますゲッソリ



ひぇーーー


コットンで化粧水を付けるなら

500円玉ぐらいにたっぷり化粧水を付けて

スルスル〜っと

滑らせるようにして付けるのが正解です◎



決して叩きませぬよう

ご注意くださいまし❤️




  ​5、クレンジングで目元のメイクも落とす

 

「めんどくさいから

目元のメイクも

ファンデーションも

お風呂で一気に落としてます」



うん、その気持ち、めちゃくちゃわかる‼️

だけどね、、、

目元のメイクも落とせるってことは

かなり洗浄力が強いクレンジングなんだよね。



特にドラッグストアで売ってる

オイルクレンジングは

なかなか強力な落とす力があるわけ❗️



で、目元のメイクまで落とせるってことは…

お肌にとっては

洗い落とす力が強すぎるので

お肌の油分が

ガッツリ落とされてしまいます。



そ、そんなぁーーー


それも肌の負担になります。

ある程度は油分は残しておかないと

肌表面のバリア機能が乱れちゃうんだ!

すると、お肌の老化が

進んでしまうことにーゲッソリ



じゃあ、どうするかっていうと

目元のメイク落としは

別で分けてやりましょう‼️



ええ、そうです。

めんどくせーーー!のです🤣



と言っても

目元のメイクをお風呂に入る前に

サッと落としちゃえば

あとはお風呂の中で

ファンデーションを落とせばいいだけなので

慣れれば楽になるよー😆💕



目元のクレンジングで

おすすめなのはコレ❗️

下矢印下矢印下矢印


 

このクレンジング、二層式なのね!

使い方を間違えると効果半減なので

正しい使い方は

この動画をチェックしてね❗️

下矢印下矢印下矢印




では、最後にまとめますよー☺️


【お肌のお手入れNG習慣 5つ】

1、熱いお湯で顔を洗う

2、シャワーを直接顔に当てる

3、化粧水を叩き込む

4、化粧水をコットンで叩き込む

5、クレンジングで目元のメイクも
一気に落とす


あなたは大丈夫だった?


私のお伝えするメイクは
10分前後で仕上がるような
時短メイクがほとんど。


だからね、
土台のお肌がきちんと整ってないと
時短メイクの場合は
見た目の仕上がりも変わってきます!


そんでもって
化粧崩れするかどうかも変わってくる!


で、基礎化粧品でお手入れを
頑張るのも良いけど
そもそも間違ったことをやってたら
その効果は半減しちゃいます。
いや、半減どころか
ダメージを与えるばかりゲッソリ


だからこそ
お肌は優しく正しく
お手入れしてくださいね〜♡


そうすれば
時短メイクでも
メイクがいい感じに
できるようになりますよウインク💕

 

 


 

オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

ダイヤモンド低コストで画面映りを整える方法

ダイヤモンド10分メイクでオンライン映え

ダイヤモンド人を惹きつける話し方

の3つを知って

集客につながる見た目に

変わりましょうー!!✨

 

280人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

こちらの画像をタップして

動画レッスン受け取ってね❣️

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 @909hwrpm 

 

 

9月によく読まれた人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続コース
 ・外見と心を整えて集客につなげる!継続コース
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・美眉レッスン
 ・ZOOM撮影会
ダイヤモンド動画講座
 ・メイク×ブログ動画講座


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook