先日ご紹介した
セザンヌのアイシャドウ
 
 
 
 
 
「今までブラウンのアイシャドウしか
使ったことないよ~💦」
 
という30代ママ向けに
おすすめしたいアイシャドウということで
ご紹介しました!
 
 
 
 
 
今回は
そのセザンヌのアイシャドウを使って
基本の塗り方をお伝えしますね💕
 
 
使用するのは
セザンヌ トーンアップシャドウ 08です
 
 
 
 
 
 
今回お伝えするのは、
 
3色アイシャドウの
基本の塗り方です!
 
 
 
とりあえず
これさえ覚えておけば
いろんなアイシャドウにも
応用が効きますよ~😁
 
 
 
 
私は「とにかく簡単で時短に!」が
モットーなので、
指を使った塗り方をご紹介します。
 
 
 
※もちろんブラシで塗っても大丈夫です✨
 
 
 
 
 

1、明るい色からアイホールへ塗る

 
 
 
 
 
左側から使います。
 
 
 
まず①の一番明るい色からを
指に取ります。
 
 
 
 
 
 
量はこのぐらい↑
 
中指に取るのがおすすめです。
 
(人差し指だと塗るときに
力が入ってしまうため)
 
 
 
 
 
目を閉じたとき
黒目がある位置に
指を乗せる。
 
 
 
 
 
そこから
上に向かって
左右に動かしながら
広げていく。
 
(白い矢印を参考にしてね)
 
 
 
クルマのワイパーの動きを
イメージするとやりやすい!
 
 
 
 
 
 
塗る範囲は
この白い点線部分まで。
 
 
この塗る範囲のことを
アイホール、といいます。
 
 
 
 
自分のアイホールがどこまでか?
を知るには、
 
 
 
 
こうやって指で優しく押してみて
眼球の形に沿って
くぼんでいるところ、です。
 
 
眉の骨のところまでは
塗らなくていいです。
 
 
 
①の明るい色はアイホールに塗る!
と覚えてくださいね☺️
 
 
 
 
これで1色目が終わりました✨
 
 
 
 
注意注意点注意
 
 
 
この赤い点線部分には
アイシャドウを塗りません!
 
 
ここまで塗ってしまうと
外に出たときに
アイシャドウのラメやパールが
ギラギラと光ってしまい
派手な印象に。
 
 
※眉の骨の位置になるので
光が当たると
変に目立ってしまうのです。
 
 
 
「なんか目の周りギラギラしてる」と
思われる可能性があるので
ここにはアイシャドウを塗らないのが基本です✨
 
 
(メイク上級者さんは
ここにアイシャドウを塗って
色々アレンジされてる方も✨)
 
 
 
 

2、メインカラーを塗ります

 

 

 
 
②のメインカラーを塗ります。
 
 
 
 
※3色セットのアイシャドウパレットの場合、
この真ん中の色がメインカラーになります。
 
いちばんメインの色ですね!
 
このメインカラーで目元の印象が
ガラッと変わります。
 
 
 
 
 
先ほどと同じく、
中指に取ります。
 
 
 
量はこのぐらい↑
 
 
 
 
 
目を閉じたとき黒目のある位置に、
指を置きます。
 
 
 
 
そこを起点にして
往復させます。
 
 
横に広げる。
 
上には広げない。
 
(目の真ん中あたりに、
ちょっと丸みを持たせる感じで
上に広げるのはアリです💕
半月の形、というと分かりやすいですかね😊)
 
 
 
 
 
 

3、①と②の境目をボカす

 

このボカす、というのが

いちばん私が大切だと思っていること!

 

 

塗りっぱなしだと

間近で見られたときに

自然に見えないんですね~💦

 

色の境目がハッキリ出てしまうので

塗りっぱなし感が出ます💦

 

 

なので

必ずボカしましょう!

 

 

 

3秒でできます!!!

 

 

 

 

ボカすのは

この白い点線のところ!

 

 

 

 

ボカし方は

 

点線のところを、

指で3往復ぐらいなでる。

 

 

皮膚があまり動かないぐらいの

軽い力でやってねー!

 

 

目の丸みに合わせる感じで

半円を描くイメージ。

でもいいかな💕

 

 

 

 

 

はい、ボカすのは一瞬!

こんだけ。

 

 

 

 

ここをボカすことで

①と②の色の境目が

自然に馴染みます。

 

自然に馴染むと

近くで見ても

キレイなんですよ~✨

 

そして

「メイクが上手い人」っぽくなるんです😁

 

 

3秒の手間で

キレイさが増す!✨

 

 

 

※ブラシでボカしてもOK✨

 

 

 

 
これで2色目が塗り終わりました✨
 

 

 

 

4、引き締め色を塗ります

 

 

 
引き締め色とは、濃い色のこと。
 
③の濃い茶色のことです😊
 
 
 
 
チップの細い方に
濃い茶色を取ります。
 
量はこのぐらいでOK!
 
 
 
 
目のキワにスーッと
一本線を引くように塗ります。
 
 
 
 
 
目を閉じると
こんな感じです。
 
 



 

5、下まぶたにメインカラーを塗る





②のメインカラーを
チップの大きい方に少し取ったら
下まぶたにスーッと塗ります。
 
 





 
下まぶたには
たくさん塗ってもいいんですが、、、
 
普段下まぶたに
アイシャドウを付けない方は
ちょこっと塗るだけで大丈夫💕
 
 
 
 
 
 
はーい!
 
これで完成です✨✨✨
 
 

 

 

 

長くなりましたが

アイシャドウの塗り方

伝わりましたでしょうか?

 

 

指で塗っても

十分キレイにメイクできます💕

 

 

少しのコツを

知っているかどうかで

仕上がりも変わってきますよ~😁

 

 

お役に立てますようにおねがいハート

 

 


 

 

■使用したアイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり

アイシャドウの塗り方がわからない💦

 

私の顔の場合は

どう塗ったらいいの?💦

 

そんなお悩みの方は

ぜひ彩加のメイクレッスンで

お待ちしています💕

 

 






 

 

ダイヤモンドInstagramやってます

彩加インスタグラム




 

【人気記事】◾️【エクセル】 単色シャドウで上品な目元
◾️マスクとアイシャドウをリンクさせてメイクを楽しもう
◾️550円アイシャドウで脱マンネリメイク
◾️『元気すぎる人が苦手だった理由』
◾️『ママなのに派手な人が苦手だった理由』
 

 

 

【メイクセラピスト彩加について】
“メイクセラピーを学んだら地方移住しちゃった”メイクセラピスト彩加ですブラシ

◾️自己紹介 ◾️メイクセラピーを学ぶことになったきっかけ

口紅印象を変えるメイクが得意です口紅
メイクセラピスト彩加の『印象を変えるメイク』