たま。参歩~合同御朱印会【運】 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。





ハロウィンの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


















黒猫の
🐱たむらくん
🐱まつもとくん
がお迎えしてくれるお寺です。







Halloweenの日に参拝🎃






























愛知県 豊川市

治寶山 浄泉寺




こちらの月参り、雨の確率が高い🌂

    





















月の後半は、参拝者が落ち着く傾向なので
最終日だし…とのんびり向かいましたら







配布開始から二時間で…
直書きの札が終わっていました(|| ゜Д゜)






書き置きのみ頂きました。










聖観音








馬頭観音



書き置きと言っても、筆を入れて下さる為、本堂で少し待たせて頂くと、住職夫妻を交え、その場は2週前の 合同御朱印会 の話題に…

 
奥様
「あれ?◯◯◯さん(←ワタシ)って何が当たってたんだっけ?」

 
↓ 当選権利を逃した記事
 




住職
「御朱印帳」

ワタシ
「薄い御朱印帳ですかガーン⁉️娘が一番欲しがっていたやつです。」

奥様
「何があたってたかは言わないほうがいいねあせる



 

最近怖いと感じた瞬間教えて

 

 

 


怖いのは、当選権利を逃したその瞬間、横にいた娘が携帯に出なかったおバカな母を一切責めなかったこと。
ワタシなら 

「なんで携帯を側に待機してかんのっ⚡当たるかもしれないのに🔥もうっ‼️

って言っちゃう…\(__)

反面教師?大人対応な娘。








その  10月17日 三箇寺合同御朱印会







最後は、浄泉寺住職に頂いた御朱印です。




一心寺×浄泉寺










西居院×浄泉寺





 



🎃Halloween参拝を済ませ、帰ろうとしたら…


空から幸運の象徴の恵みが🕊️舞い降りていました






どうやら、こちらでは 運がつくらしいですお願い







大人対応の娘 🌙オバケハロウィンナイト 満喫中




さて…血糊の娘をお迎えに行ってきます。