たま。参歩~合同御朱印会(縁)~ | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。



好きなあかりの色は白?黄色?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




🎤大空 あかり










薄い御朱印帳






住職拘りの薄さ。

これは、同人誌をイメージしているそうです。







いつもありがとうございます。




愛知県 豊川市

浄泉寺




 



10月16日(土)17日(日)の週末

愛知県 岡崎市  西居院
大分県 大分市  一心寺

との 三箇寺合同御朱印会が開催されました🐱










月参りの折りに見本で拝見した『薄い御朱印帳』

こちらに惚れ込んだのが 娘。




御朱印会の後でも、授与できると伺っておりましたし、開催日は両日共に、相当な混雑ぶりであろうと思い、参加を見合せるつもりでおりました。

が…


ちょっと様子みてこようか?
車が停められないかも? 
まぁジェラードでも食べて帰ってこよう。


こんな可愛らしいカップでの提供なんです🍦

※拝借画像です



急遽、思い立って向かうことに。



到着した頃には、ジェラード屋さんは撤収していましたあせる



そして、本堂の前には、暗くなる前から翌日の時間札を待つ人がすでに






本堂の前に、ちょうど奥様がいらして、スタッフさんにお声を掛けて下さり、丁寧に気持ち良くお迎えして下さいました。


スタッフさんの中には、以前に、こちらの本堂で、お言葉を交わした方や見覚えのお顔ニコニコ
たくさんの方がお手伝いされていました。
住職のお人柄でしょうね。


ピークは過ぎ、がらがらで待ちが無く各ブースでスムーズに事が運び、画像が撮れてませんあせる





三箇寺合同カラー御朱印





合同御朱印を授かるとプレゼント抽選会に申し込みができます。

※拝借画像です


「ご縁があります様に」 

願いを込め🙏ボックスへ。

 



こちらは抽選会用 浄泉寺 住職からのプレゼントです🎁

※拝借画像です。




薄い御朱印帳に、表紙を手掛けた 森島コンさんと住職、それぞれの直筆イラスト入り✏️です。







朝までは、覚えてたんです。

翌日の11時半の抽選会。



ん❔

私「090ー○△□☆ー○△□☆って誰やろ?」

娘「当たったんじゃない‼️」

その瞬間にコール音は消えました。

5コール以内に出ないと 当選無効 です。

縁 遠退く。

やっちまった(|| ゜Д゜)