TDLへ行きました。 | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

GO友さんとマダム2人で40周年記念のクリスマスバージョンのランドへ楽しんできました。

先月上海ディズニーランドに行ってきたとこなのね。


それなりに小さなトラブルはあったものの夢の国にはいってしまえばなんのその。精いっぱい楽しみましたよ。







目標のアトラクション《美女と野獣》と《スプラッシュマウンテン》はどちらもシステム運休中。少なからずショックだわよ。


そしてアプリからショーなどのエントリーができる。キャストさんに教えてもらいながらエントリー、抽選でことごとく落選の通知がすぐに送られてくる。絶叫マシンがダメなのでせめてショーをたくさん観たいと思っていたのにこちらもショックだよ。


初回だけ抽選なしの制限人数になるまでなら並んで入れます。

と、アドバイスをもらい並んでみることに。ちゃんと座って観れるし、それほど寒くはなかった。



ショーが始まり3分もしないうちにアナウンス

舞台装置の異常でしばらくショーを中断します。そのままお待ちください。

会場から
えー、うそー、オーマイガッ!
という声続出。ことごとくついてない私なのかな?
20分ぐらい待ってると、うれしいことにショーが再開されたよ。ホッとした、楽しかった、ミッキー、ミニーがちゃんと見れた。



先月の上海ディズニーランドではミッキーにもミニーにも会えなかったのでチョーうれしくて感激しちゃったな。

そのあとも刺激の少ない、待ち時間が少ないアトラクションがあればどんどん並んでいったよ。

フレンチトーストサンドを温かいコーヒーと食べるランチ。



お昼のパレードはクリスマスな衣装やかざりでとてもかわいい。







夜のエレクトリカルパレードがキラキラしててベンチで座りながら見ることができてとても見やすかったのよ。







寒かったけど前日ひろみGO様から直接いただいたストールがあたたかく私を包んでくれてたんだわ。







たくさん写真を撮っていつでも見返しができるようにしています。

この日は麹町のホテルに泊まりました。