加湿器 | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

夫は今週はじめから声が出ていません。喉を痛めたようです。

喋られないから静かでいいなと思っていたら、ヒソヒソ声で喋りかけてくるからうっとおしい。

聞こえないくらいの声で話しかけてきて、聞こえなかったら聞き直すやん、それでもまたヒソヒソ声。

しゃべるな!だまって!

と言ってもおしゃべりな夫はやめない。


私は気にしたことがなかったけど部屋のなか乾燥してるんやと、、、、湿度計27%とか言われて会社で借りてきた加湿器を運転している。50%前後がいいらしい。



蒸気が出ているのがおもしろい。

気休めだと思うけど、湿度が30%を超えていくと夫はうれしいみたい。


肌の乾燥なんか感じたことないし、加湿器なんかつけたいと思ったことない。逆に新婚当時住んでいた団地が湿気で天井がカビだらけだったから除湿の方が気になるんだけどな。


返事はしないけど夫のヒソヒソ声での独り言は今も続いている。