コトダマです
もはや意欲的に活動なんてする気もなくなり
せめてあるポイントを現金化しようと思ったお話の続きです。
この例えが分かりやすいかどうか。。
職業の“分類”に例えてみた
大分類でも“情報通信業” “製造業” “林業” “運送業” などなど
私は大分類 “製造業”
製造業 を Jさん
中分類に“調味料”
その中の小分類 “ソース”
にポジションを買った事になります。
そのソースのグループをD(30人くらい?) とします
Jさんに現金化を依頼しましたところ
「私が担当します」とJさんがおっしゃいました。
LINEでのやりとりです
良かった
1回目 (2023年 12月)
現金化依頼 webサイトのマイアカウントに残っていて現金化できるすべてのポイントをJさん宛にに送るように言われました。
Jさんが教えてくれた指示に従って手続きを済ませました
その日のうちにポイントを受け取ったと連絡がありました。
12月×日に会社(MLMの)に来れるなら直接手渡しできますが振込でも大丈夫です
との事だった。
提案してもらったどの日程も予定が入っていた為、振込でお願いしたいと伝えたところ
振込で対応させてもらいますね!
ただ財布を紛失してしまい銀行口座を止める手続きをしたばかりで年内には振り込みます
との事だった。
それから
5ヶ月経過
さすがに5ヶ月もあれば手続き終わっているよね
ってか5ヶ月放置してた自分もいけてない
5ヶ月も経ってからではあるがJさんにLINE
「完全に失念してました。現在出張中の為週明けに振込します」
Jさんの言う
週明けから3週間経過
お忙しい方なので仕方ないけど忘れすぎやんね
「振込が確認できません。お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いします」 と連絡した。
「事務の方への伝達漏れでした、本当に私のミスです。申し訳ございません 。直ちに」
2週間経過 ←イマココ
ポイントを現金化したらいくらになるか分からないし、数千円かもしれんけど
これは由々しき事態ですわよ
どうしたらいいんでしょうか
また忘れてるかもだからもう一度連絡をしてみる
MLMの会社に連絡してみる
消費者センターに相談する
まっ消費者センターに言ったところで「そうなんだね~」ってなるだけか。
MLMの会社に連絡するのがいいかな