コトダマです目

 

 

もはや意欲的に活動なんてする気もなくなり

せめてあるポイントを現金化しようと思ったお話の続きです。

 ①のお話  

 ②のお話

 ③のお話

 

 

 

    

この例えが分かりやすいかどうか。。

職業の“分類”に例えてみた

 

大分類でも“情報通信業” “製造業”        “林業” “運送業”  などなど

 

私は大分類 “製造業” 

製造業 を Jさん

 

中分類に“調味料” 

その中の小分類 “ソース”

にポジションを買った事になります。

そのソースのグループを(30人くらい?)   とします

 

 

 

Jさんに現金化を依頼しましたところ

 

「私が担当します」とJさんがおっしゃいました。

LINEでのやりとりです

 

良かったスター

 

流れ星1回目  (2023年 12月)

現金化依頼右矢印 webサイトのマイアカウントに残っていて現金化できるすべてのポイントをJさん宛にに送るように言われました。

 

Jさんが教えてくれた指示に従って手続きを済ませました!

その日のうちにポイントを受け取ったと連絡がありました。

 

12月×日に会社(MLMの)に来れるなら直接手渡しできますが振込でも大丈夫です

との事だった。

 

提案してもらったどの日程も予定が入っていた為、振込でお願いしたいと伝えたところ

 

 

振込で対応させてもらいますね!

ただ財布を紛失してしまい銀行口座を止める手続きをしたばかりで年内には振り込みます

との事だった。

 

 

 

 

 

それから

5ヶ月経過

 

 

 

さすがに5ヶ月もあれば手続き終わっているよね

ってか5ヶ月放置してた自分もいけてない笑い泣き

 

5ヶ月も経ってからではあるがJさんにLINE

 

 

 

「完全に失念してました。現在出張中の為週明けに振込します」

 

 

 

 

 

Jさんの言う

週明けから3週間経過

 

 

お忙しい方なので仕方ないけど忘れすぎやんね?

「振込が確認できません。お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いします」 と連絡した。

 

 

 

 

 


「事務の方への伝達漏れでした、本当に私のミスです。申し訳ございません 。直ちにびっくりマーク

 

 

 

 

2週間経過  ←イマココ


 

ポイントを現金化したらいくらになるか分からないし、数千円かもしれんけど

 

これは由々しき事態ですわよ真顔

 

 

どうしたらいいんでしょうか

 

 

真顔また忘れてるかもだからもう一度連絡をしてみる

 

凝視MLMの会社に連絡してみる

 

ネガティブ消費者センターに相談する

 

 

まっ消費者センターに言ったところで「そうなんだね~」ってなるだけか。

MLMの会社に連絡するのがいいかな