コトダマです目

①のお話

②のお話

③のお話

 

 

お店についたらまだ開いてなかった。。

ケントさんはお店のオープン時間ご存じない様子。

予約してるお店はいいから、適当にお店を決めようなんて言うではないか炎

 

続きのお話しです。

 

       

 

    

登場人物

父の同級生 →  岡さん

父の同級生の元部下 → ケントさん


 

 

 

オープンが17:30~と分かり再びお店へ向かってみる事に

 

 

お祝いお店オープンしてましたお祝い

 

 

パブリックビューイングかのようにめちゃくちゃ大音量でサッカーの模様がテレビから映し出されておりますサッカー

 

カウンター席へ案内された私達

 

私の頭上にはスピーカーが設置されております

なかなか解説の方の声がやかましい笑い泣き

 

 

とりあえずビールで乾杯生ビール

 

 

ケントさん

「お酒飲んだら食べますか?俺、全然食べないんで好きなの選んでください。」

 

コトダマ

「 ある程度食べますがそんなに沢山は食べないですかね 」

メニューを見たけれど食べたい物なくはないけどあまりシェアしたくない無気力

シェアするとかそういう心配は全くもって必要なかった事は後に判明する

 

ケントさん

「 魚は焼きか煮魚どちらが好きですか 俺は煮魚かな~ 」

 

コトダマ

「 煮魚はあまり食べないですね!(私は焼きが好きだけど焼き魚が西京焼きしかメニューにないから)好きな方を頼んでください」

 

ケントさんは飲んだら全然食べない、私もそれほど沢山は食べないと言ってるのに・・

 

気を使って下さったのか

 

ナイフとフォーク  つきだし3品盛りセットx2

ナイフとフォーク  だし巻き

ナイフとフォーク  煮魚

ナイフとフォーク  鶏もも焼き

 

をご注文シャンパン

 

 

まずは つきだしセットが来ました

 

image

 

早速いただきました。

めっちゃめちゃどれも美味酔っ払い

 

ケントさんシャイと伺ってましたし私も人見知りの為どうなるかと思っていたけど元先輩のご紹介だからはてなマーク仕事の事や、私へ趣味やら何やら色々とご質問下さいました。

 

煮魚が提供されふと感じましたが、ビールは2杯目を飲んでるのに突き出しセットにすら手を付けていない注意

 

美味しいですよとケントさんにおすすめしてみたが

手ごたえがない笑い泣き

 

何か食べてきたんかな?

 

しばらくして他に頼んだものもテーブルに届きましたが食べる気配なし真顔

 

今一度、美味しいですよとお伝えしたらつきだし3品盛りの真ん中の魚の卵の煮物1個をようやく食べておられました。

 

 

そして口にしたのはこの1個だけでした絶望

そんなに食べないなら頼まんでよしびっくりマーク

箸でもなめとけよ

 

 

えっびっくりマークまさかびっくりマーク私が箸をつけたら食べたくないとかはてなマーク

 

 

 

ケントさんビールがすすみ、私も2杯目を飲んでおりました生ビール

 

 

 

突然ケントさんが

 

「1つお願いがあるんです、お願い聞いてもらっていいですか?」

 

と片目をつぶりお願い←これをして   

 

そう言ってこられました

これで舌とか出してきてたら帰ってたかも

 

 

 

何のお願いかも分からないので・・

 

 

コトダマ

「 なんでしょうか?」

 

 

 

 

 

私にとって

 

 

最悪な事が起きます

 

 

 

 

 

 

最近就職活動をしておりまして。。

私のおすすめのフラットシューズです

 

 

 

イベントバナー