現在転職活動をされている方。

毎日お疲れ様です!

 

 


転職活動って

すごい気力と体力が必要だし

孤独との戦いにもなるし

本当に大変ですよね。

 


 

転職相談に来られる多くの方も

書類が全然通らなかったり

面接で何社にも落ちていたり

心も体も疲れてしまっています。

 

 


 

「やっぱり自分は特別な経験もスキルもないからダメなのかな...」

 

 

 

なんて落ち込んでいる人も

沢山います。

 


 

 

でも

転職を成功させるために必要なことは、

特別な経験やスキルを持っている

すごい人になることではないんですよ。

 

 

 


何社も落ち続けて

凹んでしまっている人の中にはは

次こそ受かるために

自分をすごい人のように大きく見せようと

してしまう人がいます。

 

 


 

その一方で、

完全に自信を無くしてしまって

自分にアピールできるものがないから

書類も書けないし面接でも話せない

という人もいます。

 

 


 

どちらのパターンも

転職を成功させるための本質を

見失ってしまっています。

 




 

自分をすごい人のように見せても

面接官にあなたの本質は見抜かれるし、

仮に採用に至っても

本来の自分でいられないことに

苦しくなります。

 


 

 

アピールできるものが無い人なんて

いません!!!

自分を過小評価しすぎているだけで

人生を振り返ると必ずあなたの強みが

湧き出てきます!

 

 

 


 

むしろ

等身大のあなたで

等身大のあなたを表現することが

転職成功への近道なんです。

 



 

 

転職活動で苦戦している人ほど

原点回帰!

 

 



本来の自分と向き合って

等身大の自分を応募書類や面接で

表現する。

 

 


 

こういう転職活動が

自分に相応しい仕事に就くための

一番の近道です。

 

 

 


関連記事 


 

 

 

 

✅なんだかモヤモヤ・・・

✅将来に漠然とした不安がある・・・

✅転職か今の職場で頑張るか・・・

こんな思いをお持ちの方が

キャリアカウンセリングを受けていますメモ

 

『理想の未来を描くキャリアカウンセリングのご案内♪』人生このままでいいのかな?今の仕事、自分に向いていないかも…転職した方がいいのかな?  こんな漠然とした不安やなんだかモヤモヤをお持ちの方へ  理想の未来を描…リンクameblo.jp




✅なかなか書類選考が通らない...

✅自分の応募書類に自信がない...

✅自己PRが書けない...

こんなお悩みをお持ちの方が

職務経歴書作成サポートを受けています♪



 

 

 

 

転職相談 転職活動 転職カウンセリング 転職コンサルティング

転職エージェント 転職やり方 転職準備 キャリア キャリア相談

30代転職 転職難民 静かな退職 求人サイト 転職サイト 天職

職場の人間関係 将来の不安 年収UP やりたいことがわからない

仕事やめたい 強み ワーママ リモートワーク テレワーク

大阪 梅田