2人に1人は転職をしますが

納得のいく転職ができている人は

実はそんなに多くありません。

 

 

 

 

どうせ転職するなら

納得のいく転職にしたいですよね?

 

 

 

 

そこで、

 

 

納得のいく転職ができる人は

これをやっている!

 

 

という共通点をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

納得のいく転職ができる人がやっていること。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

転職に求めるものを明確にして

自分の基準で選ぶ!

 

 

 

という

とってもシンプルなことです。

 

 

 

 

すごく普通のことですが、

多くの人は転職の目的が明確でないし

自分で転職先を選べていないです。

 

 

 

 

 

 

とにかく今の職場が嫌

なんとなく今の仕事は合わない

今よりマシな会社だったらどこでもいい

 
 
だから転職したい!

 

 

 

 

 

 

 

このように

 

 

転職することが

目的になってしまっている人

 

 

いませんか?

 

 

 

 

 

 

転職することが目的で

何のために転職するかが明確でない人は

仕事選びの軸が明確でないんです。

 

 

 

 

この状態で

転職エージェントや

求人サイトを使っても

自分で会社を選べません。

 

 

 

 

だって

選ぶための自分の基準が

ないんですから。

 

 

 

 

実は

自分の基準がない方は

転職エージェントが選んできた会社や

求人サイトがAIで選んできた会社から

 

 

選ばされているだけ。

 

 

 

 

 

だから

転職はできたものの

 

 

「なんか違うなぁ」

 

 

となってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

でも

その転職に納得できるかどうかは

入社してからの結果論でしょ?

 

 

 

 

と、思っている方。

 

 

 

 

 

実はそうではないんです。

 

 

 

 

 

 

納得のいく転職ができる人は

自分が転職に求めるものを明確にするので

仕事選びの軸があります。

 

 

 

 

自分の興味関心に合う仕事がしたい

キャリアアップを目指したい

経験を活かして年収アップしたい

未経験だけどチャレンジしたい

 

 

 

 

納得できる転職にするための

自分の譲れない軸を明確にしてるから

譲歩できるポイントが見えてくる。

 

 

 

 

 

そして

転職エージェントや求人サイトを

徹底的に使い倒すから

自分の軸に合った会社に出会える。

 

 

 

 

その中から

譲歩できる条件を自分で選ぶから

自分の選択に納得できるんです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の軸を見つけることがめんどくさくて

感覚で仕事選びをしてしまっている人。

 

 

そろそろ納得のいく転職にするために

転職に求めるものを明確にして

自分の基準で選びましょう!

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅なんだかモヤモヤ・・・

✅将来に漠然とした不安がある・・・

✅転職か今の職場で頑張るか・・・

こんな思いをお持ちの方が

キャリアカウンセリングを受けていますメモ