知ってたんだ(^_^;) | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

クラウドファンディングに参加したことは以前書きましたね。

今日もMihoさんがらみの無理矢理なスピリチュアルな話になるので、ご遠慮なさる方はここまで(爆)。

思えばこのクラウドファンディングに参加した時もなんか変な感じで、最初見た時はそこまで参加しようと強くは思わなかったんだ。(エレナさん,ごめんなさい。)でも、あの朝、急に参加しなくちゃいけないと強く思い出したんだ。まだやっているかもわからないので、とにかく大慌て。どのくらい慌てていたかと言うとトイレに座りながらスマホから検索して参加したんだよ(爆)。

だから詳しいことは参加してから読んで知った。それで、あのトンネルの隣の廃中学校にいた人たちだ!と気が付いたという件は以前書いたと思う。

クラウドファンディングに参加したのは9月26日だったのでMihoさんが亡くなったことを知った後だったんだけど、そこから少したってから弁慶はこのエレナさんが小鹿野で作ったミード(蜂蜜酒)が届いたら、それを墓前にたむけたいと思った。Mihoさんは秩父とお酒が好きだったからね。

でも、少したってから冷静になって考えてみて、それは否定した。Mihoさんは確かによく秩父に来ていたようだけど、弁慶が直接聞いたのは新木鉱泉が気に入ったことくらいしかない。あとは想像。さらにMihoさんはビア大好きだし、お酒は好きだったのは確かだけど、ミードを好きだったかはわからない。更にはミードを知っていたのかさえもわからないんだよ。

「何考えてんだろう」と自分に呆れたわけ。

いきなりミードをたむけられたらMihoさんだって「弁慶さん、どうした?」ってびっくりして出て来ちゃうかもしれない。それはそれで良いんだけどね(爆)。それでこの事はそれでおしまいのはずだった。

先日のブログで写経をしたお店のこと書いたけど、その時にあの写経したお店のことをMihoさんが何て表現していたのかブログを確認したんだ。間違えてはいけないからね。

その時に、なんとなくMihoさんのフォローしていたブログのボタンをクリックしちゃったのね。それもよくわからないんだけどさ。

そしたら、そこの2番目にエレナさんのブログがあったんだ。びっくりした。Mihoさん、エレナさんのこと知ってたんだよ。これってなんなんだろう。やっぱりミードをたむけて欲しいのかなって思っちゃうよ。

でもね、悲しいことに弁慶がMihoさんについて知っているのはAmebaの中だけなんだ。リアルな世界の中で知ってることは極わずか。



今日は月命日だったので、水澤観音にお詣りして来た。

亡くなったのを知らなかった9月12日に「ここまで来たらお詣りしないとバチが当たる」と思って駒寄から向かった水澤観音だけど、そんなこと言ったら伊香保温泉や水澤うどんまで行って何回スルーしているかわからない。もうバチ当たりまくりなはずなんだよね。あの時そう思ったのは何か理由があるんじゃないかなと思うんだけど、きっと永遠の謎だわ。

ね。