秋のツーリング | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

渋滞なく行ける場所はないかと聞かれて、それならば小鹿野に行こうということになった。



待ち合わせは「道の駅おかべ」10時10分。


あさみ珈琲店でテイクアウトしたコーヒーを片手に待つと予定を2分遅れて本隊到着。


1人少ないからどうしたのかと思ったらワクチンで熱出たってさ。


はい、ここから先導します。




目的地1は安田屋に11時40分に到着。


別のツーリングと三峯神社の帰りと2回連続して売り切れ閉店だったし、1人じゃないから並ぶよ。さすがに1人では並ばない、いや並べないかな。


予想を超える1時間超でやっと入店。




こんなのあったよ。


たぶん10年以上ぶり3回目。




普通に2枚は900円です。1枚の半分がちょっと硬かった。食べ終わるともう13時20分。




目的地2の小鹿神社はバイク神社ということになっていて、今日はバイクがいっぱい。




反対側もいっぱい。

昨年は次の祝日に来たからもっと紅葉が進んでいた。今日は金鑚大師に安全祈願に行った日だった。

今日も御朱印を頂いて帰ります。



ミニストップに到着。はい、15時20分解散です。


渋滞は安田屋だけでした😵。



ところで壊れたはずのメーターがまったく異常なく作動しているのですが、あれはなんだったのだろうか。




そして、このオイルはどこから来たのだろう。こっちは明確だけど。

ね。