フリッツアートセンターに行った | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

ETCマイレージのポイント還元があるのに仕事で消費してしまうのは勿体ないから、初めての高速を体験しました。



本庄児玉から乗って駒寄パーキングまでの区間。料金でいうと550円分。80〜90km/hのスピードで走りました。ウラルには、それくらいがちょうど良いらしいです。


それでも風圧で首が疲れました。ご存知の方もいますが、弁慶は首に持病がありますので😓。



敷島バラ園そばのフリッツアートセンターが目的地でした。



宮沢賢治絵本原画展

もっとも重要なミッションは、いつもお世話になっているオーナーの小見さんにチョコレートを届けることでした。


喜んで貰えて良かった。谷川俊太郎さんの詩が書かれたチョコレートを見た瞬間から、これは小見さんに贈るべき物だと思っていましたから。



原画展を眺めた後はCDコーナーでイタリアのチェリストのチェロを弾いて歌うCDを見つけて購入し、絵本屋さんの前の石窯パン屋さんでパンを買い、絵本屋さんの中の日替り出張カフェでコーヒーを買って、ちょっと遅いランチタイムのなりました。

そんな目前では、大道芸と、



絵本の読み聞かせが行われておりました。


お暇して下道はR17を藤岡まで走ると、なんとなく鬼石方面に行きたくなって



鬼カフェ
050-1195-8916
群馬県藤岡市鬼石152-1 情報センターおにし
https://tabelog.com/gunma/A1005/A100502/10017850/


花粉の季節です。去年の秋から原因がわからない鼻炎に苦しんで、すでにアレルギー性鼻炎の薬を服用しており、それすら効かなくなるような勢いで花粉が押し寄せて来ております。鼻水はそんなに出ないけど、ムズムズ痒くて死にそう。目も口の中(上顎)もダメ。助けて。

ね。