予定は未定、一か八か | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

「4本回し」っていうみたいです。抗生剤は日に2本ですが、それ以外の時間は6時間かけて1パックの輸液が点滴されています。それを1日4本回すので「4本回し」。

弁慶、入院以来連日4本回しの刑にあっており、つまり、点滴が途切れることがありません😱。

さて、所詮、生身の人間ですから機械のようには行きません。

6ヶ月前の予約を完璧にこなす事もあれば、2ヶ月前の予定すらこなせない場合もあります。

実は6月に「生残会、春の旅行 in 白馬」というのがありました。これは4月に予約したものです。

でもこれ、弁慶氏は弁慶父の入院で行けませんでした。


続いてこちら。


3月に一等席を予約したんだけど、その当日が入院ですから、12,000円のチケットはロストです。

同時に予約した「五花街の夕べ」という京都の高級料亭での芸舞妓さんの御接待付きの会食。こちらはお目当の先斗町の席が前日に満席になり助かりましたが、勧められた通りに他の席に変更していたら、なんと38,000円のチケットロストなにるところでした。

先斗町の踊りしかまだ見たことがないのに、他の街の席にいきなり出かけても楽しくはないだろうと思ったのが良かったですかね。

さて「生残会 秋の旅」。すでに日程は決まっておりますが、予約などはまだです。どうなりますか。




白血球は基準値に下がりました。
尿中の白血球は10以下が基準値です。
CRP(炎症反応)は、0.3以下かな。


病人への隠しネタ振りはやめてください。寝てられないじゃないですか(爆)。おじゃる☆さま。

ね。