静岡市 こばやし | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

歯の詰め物の一部が欠けたようで、しみます!

{F0BF1576-F472-44C9-93A4-0984E373BFA5}

こばやし
054-252-4932
静岡県静岡市葵区紺屋町5-1 
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22002510/

都内の現場の安全パトロールから作業着のまま静岡にやって来ました。なんだか朝から腹痛で、右のほうが痛むものだから虫垂炎とか、胆石とか(笑)いろいろ考えて、いたんだけど、お昼の仕出弁当を食べたら痛くなくなったんで、空腹でお腹痛かったのかな?ということにしました。

でも実は代わりに頭が痛くなってくしゃみも出て、これは風邪なんじゃないのか!って話になったので、暖かい物を食べて早く寝ようということが、このおでんという選択なのでした。


{C1A5547F-4897-4742-968F-83E28C6D8999}

まず、風邪なのでビタミンB群を豊富に含んでいるビールということにして、おでんはスジと玉子


{1B36B662-2963-4E2A-A416-68616A1A7B74}

次に焼きはネギマとタン・ハツ(交互に刺してある)、アスパラ


{8C765BE1-CC29-42C6-A2CE-459E82EBE0AD}

焼鳥ではなく焼豚なんだね。豚もビタミンB群が豊富だから、こらは最適な店に入ってしまったかな笑。


{7C4335E9-8D52-4AAE-B5EA-0BAE43F6ADE9}

アスパラ、おしいそうでしょ!

ビールはプレミアムモルツを追加して


{740EB3B9-ED8F-48DD-A4C7-A5405DDF4B99}

おでんは黒はんぺんと大根


{17B727A8-D98E-4A1D-BF5C-BADCE7394DAA}

目の前には日本酒をちろりに入れて湯煎道具。なんて名前だろう。


{E5730684-8052-40E0-928E-C2261FBF0FEC}

豚バラとつくねはタレで食べてみました。豚バラはやっぱり塩かなと思いましたけど😅

美味しかったです。

ね。