冨士山食堂 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{DB539925-BD7C-44E6-85BE-09FAA8D5C382:01}

寒いはずだったので、5度対応のウェアで出かけたら昼間は暑かったよ。


{93E6B160-54E7-440D-8113-49AE5A0E189F:01}

みよ、この哀愁漂う食堂を!

休みは無いはずなのだか、今日は休みらしい・・・。


{1166051C-10D2-467B-9636-71CA8DC00B28:01}

これは新し過ぎる外観だか、定休日で休みだ。


どうすべ。実はここまで来る途中に二軒の食堂を通過したのだけど、違う気がして辞めたんだな。戻るか?

右手に志多見屋とか見えたけど・・・


{00E8D137-AFC1-462E-80A0-0FE44297092E:01}

冨士山食堂(ふじやましょくどう)
桐生市相生町2ー316ー2
定休日 月曜(祝日の場合は火曜)

あれですよ、あれ。

「フジサンワ~、ドコデスカ~」

と、外国人観光客がやってきてしまうという「富士山下駅」の近所。

と、いうのは最初に通った時には気がつかなかったけどね。


{FDB180DD-D9CC-46CB-9E54-195FDA0D78FD:01}

ソースヒレカツ丼ランチ

旨し、旨し。創業は1946年らしい。終戦後、すぐだ。


{AD07D51B-CB72-44F2-B9D5-1A22428CF66C:01}

行きに岩宿駅の前を通ったので、帰りに岩宿遺跡に寄ってみることにしました。初めての訪問。


{5F950751-4D8B-4D4E-AFA2-B07891155713:01}

入場は無料です。入場すると、どこからともなく係の人が現れて、ビデオを流してくれます。

{3FB6F7D0-1E1F-43D0-8688-0081EAC2089B:01}

まだ初詣モードだった。あまり参拝している人はいなかったけど。

ねー。