食堂 多万里 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{013F0F17-BC9C-47D1-ACE0-75629972B091:01}

食堂 多万里
さいたま市大宮区大門町1ー62

タカシマヤの裏にひっそりと佇む食堂です。あの「いずみや第二支店」「いずみや本店」をやり過ごす強い意志を持って、さらには「鮨源」も素通りする決意で伺う必要があります。


{8BC0E579-B810-4FD2-B38F-6A98DE5E73DB:01}

暖簾をくぐると左手に食券売場がありました。壁に書かれたメニューから選びますが、この日は御飯がなくなってしまったとのこと。

「半チャン半ラーメン」というのがあったので、それ食べたかったな(^^;;


{A9D359BF-F456-4B82-93EB-86F509550B4A:01}

食券はプラスチックの札ですが、客も少なく実際には渡されませんでした。


{9690C4A0-9239-4BF7-A010-D496721232E7:01}

胡椒、酢、醤油、辣油。すべて使うことになりますなー。


{EEA7E77A-E269-4028-B6D1-5B88E0F4446C:01}

ラーメン。


{09C9A131-2EAC-461E-BB98-558B978A497E:01}

餃子、旨し。

レトロ感たっぷりの食堂でした。

ねー。