整備士、そしてカレー職人の巻 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{60763097-B0A7-4CD9-A489-2A9A017AD253:01}

午前中、いろいろと問題のあったタイヤ交換は前輪にも着手しましたけど、なんか変だと思ったら、神です。

さて、ご存知のように、昨日と今日はカレー職人として生きてました。

今日だけの野菜カレーは、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ナス、ピーマン、トマト、シメジを炒め、マサラを絡めたあとで、ブロッコリーとカボチャ、水を入れて蓋をして煮込みます。

ブロッコリーは今回だけの苦肉の策で、いつもは芽キャベツです。またはカリフラワーということで、両方なかったからブロッコリーなのですね。

煮込み中は開けちゃダメ!




カレー職人としては楽なんですが、原価的には厳しいかなー。

午後は、ブログの神が降臨します。