東京駅で座れるのかな | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

前の記事の続き。

苦くても良いから持ってこいというのは、如何なものかなー。

{838982BD-C1BF-4663-B1CE-CB613536A67F:01}

菜の花茹でて、苦味の中和を試みます。


{FAA2B360-C20E-4183-A63F-2DBF862F7C20:01}

鶏肉は胸肉です。こんがりとごげ目を付けます。


{5352E71B-678C-436C-81B7-19C3E5391AFD:01}

玉ねぎも追加し、届けました。

「辛かったけど、美味しかった」そうです。そうだよなー、ハバネロ入れたからなー(爆)


実はこれは8月にある帆布のバッグを作るgra..さんの個展に提供するカレーの試作なのです。


{624462E6-2DE2-4F2F-8BFE-AD3250C55016:01}

その前、仕事中の昼休み。武井鶏園は会社に近所の鶏肉加工屋さんなんだけど、粗挽きの胸肉を仕入れられるかなと行ってみたけど駄目でした。代わりに軟骨入りの挽肉をちょっと買いました。

土日に提供するキーマカレーにちょっとだけ、混ぜます。食感に変化が出るかなと。


{2E16AD37-76C1-469A-B34A-27C20E70E4C9:01}

他人の食べ物に労力を使いすぎて、自分はこんなん食べました。値下げされたサラダと値下げされたエビフライ。


{7A4C5B52-267D-4C54-B859-BB0E703B28E3:01}

夜中はまた飲みに行っちゃって


あけて日曜日。


{7BA16E6C-684C-4DF3-A3ED-C1BD94EAD132:01}

午前中は市役所で印鑑証明とか貰って!

なんか日曜午前中は市民課はやってるんだよね。偉い!本庄市。

この書類は、登録の一時抹消に使います。我がランドクルーザーは齢41。そして43.9リッター。動かしていないのに登録したままでは、7万を超える税金がかかるのです。


午後はタイヤ交換、後輪だけの予定(笑)。なんでかというと、うちの車庫はJET SERZiESというやつで、車庫にはいったままでは四輪共のタイヤ交換は無理なの。

だからね、後輪だけ替えてひと回りして来て、今度は後から車庫入れして、来週前輪と思ったのね。カレーの材料の買い出しもあるしね。


{1742A66D-4A96-48DA-A3C0-1DBCD9720F26:01}

ミニライトタイプです。外径をちょっと小さくして来るべき日のSSに備えるのです。

具体的には165SR15から185/65R15に変えたのです。外径は645mmから622mmになりますので、加速するのに有効です。


{52E80164-124C-45CE-A758-1FF4F7B58BE5:01}

こんなナットを使います。取り付けには、ちょっとこつがある感じです。


{0A09E386-5248-400E-A213-6A73513B5BBF:01}

はい、右後輪終了で左後輪です。あとは取付けるだけです。

が、ナットがすっと入りました。

??? なんで???


{382D0475-7CD4-4D96-BB6E-30D6AD74B239:01}

わー、スタッドボルトが沈んだー!!!


こうなったら、時間が取れる来週以降ですな( i _ i )

ということで、とっとと床屋と仕入れに出かけたのでした。


{8B065877-1EBF-43CA-83B0-8C73FE790A32:01}

星野グループのビール。なんだろうと買ってみたら7%でホップをいっぱい使って苦味が強いね。


{31BC86E3-BF48-4D62-A559-F6FBD47D9C52:01}

今日は庭のふきのとう。そして


{B205E8AA-8A41-40F6-87A8-5EB5453C891A:01}

茄子と豚肉です。