成田から足利 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

土曜日に仕事で成田にいくのに、金曜日の夕方に成田にいた。


そしたら、泊まるやなぁ。


photo:01


成田のアパホテルの一階、京ゆば。京成成田駅のすぐ前。



とりあえずイベリコ豚のせいろ蒸し

photo:02



地鶏の焼鳥丼。肉ばっかりだけど。


photo:03



泊まったのは、リッチモンドホテルで、こちらは駅から数分離れる。


食事なしのプランだったので、朝はどこかで食べることになった。


photo:04



成田山の参道入口にある「珈琲庵」という喫茶店に入った。



photo:05



野菜サンドとミディアムローストのブレンド。




photo:06



参道には雰囲気のある古い宿があるなぁ。こういうのが趣味なんだなぁ。




photo:07



毎年やってくる新勝寺。祈願するのが仕事というと、違う職業になってしまうけど、仕事でくるのである。



photo:08


いつもは京成で往復するのだけど、今回はある計画のためにルートを調べてみたら、早春初詣号という臨時列車を見つけたので、JR成田駅から帰った。


photo:09


新勝寺のお見送りつきという、おもしろい臨時列車。普通の料金と座席指定料金で乗れる。


この列車は、成田をでると南越谷、南浦和、大宮と経由して、終点の黒磯までいく。南越谷までの指定料金は510円だった。


ちなみに座席指定券は、念のために朝一番で買いにいって、残り10席だったが、乗ってみたら数席は売れ残っていたようだ。


photo:10



計画は、足利までやってくることで、NemuNemuというライブハウスの来ることだった。


さよならポカンパニー(さよならカンパニー with ポカラズ)


Youtubeにリンクはった。30分まではない。