麺家隅田 3号店のつけ麺 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

遅い昼です。もう14時を回っていました。

麺家隅田 3号店

芝大門の芝神明商店街にあります。


photo:01


先月開店したばかりでした。


そうとなれば昨日の晩に引き続きとはなりますが、つけ麺です。暑いしね。


しょうゆつけ麺、中盛(1玉) 330g。重量からこれを選択。

photo:02


大勝軒の並(1玉)は300gですが、ボリュームはこの330g以上です。これなら大盛でよかったかな?大盛と中盛は同じ値段で750円ですから。

麺は腰のある大勝軒との比較ではやや細め。

スープは最初からぬるいです。あっさり系の味は美味しいのですが、麺とミスマッチかなと感じました。大勝軒のような「とろみ」がないので、とおりいっぺんの付け方では麺に絡みついてこないです。でも、たっぷり浸して、充分に絡ませて食べるとおいしいですよ。

味的には大勝軒より私好みかな。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ  明日も始発だからさー、温泉記事はちょっとまってね。でもポチはしてね!
にほんブログ村