初ナビ | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

社用車が変った。


5年のリース期間が終了して23万キロを走行していた車は、契約により追徴金50万円をトヨタリースから請求され、代替するなら半額にしてもいいし、その金額を新規のリース料に組み込んでもいいという甘い誘惑を受けて、入れ替えられることとなった。


契約通りだとしても12万5千キロを走行していることになるので、おそらく再販とかのルートには乗せられないだろうし、商売の為の契約という以外意味を見出せないのだけど、その前の太陽日産は日通リースか、それはそれだったような気がする。あくまでも気だけど。


それで新しい社用車は純正でナビがついてきて、DVDも見られるし、携帯電話はブルートゥースでハンズフリーになるし至れり尽くせりなんだな。いわゆる大衆車レベルのグレードなんだけど。


もちろん某つくば支店長みたいに運転手は付属していないんだけどね。


それでね、別に普段はナビなんかいらないんだけど、行く方面の先にある温泉をナビに登録して遊んでます。自宅に帰るときは、法師温泉とか、西に行く時は桃の木温泉とか。