6回目!? Aliceランチ会を開催しました。 | 西宮・芦屋・神戸・大阪 アイシングクッキー教室 Alice(アリーチェ)JSA 資格取得

西宮・芦屋・神戸・大阪 アイシングクッキー教室 Alice(アリーチェ)JSA 資格取得

大人かわいいデザインのアイシングクッキーを一緒に作りませんか?
2時間半の心地よい集中で達成感とリフレッシュを♪
初めての方から、講師さんまで、JSA 日本サロネーゼ協会 アイシングクッキーマスター認定講師(芦屋0期生)が丁寧にレッスンさせて頂きます。

こんばんは。

 
西宮 アイシングクッキー教室 Alice(アリーチェ)  

JSAマスター認定講師の西岡麻子です。
 
ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 

 

昨日は半年に1度ほどのペースで開催しているAliceランチ会でした。

 

当教室で認定講座を受講して下さった方をお誘いして、いつもだいたい20名弱くらい集まって下さいます。

 

今回のお店は、西宮北口、ガーデンズのすぐ東側にあるLa Zucca di napoli (ラ ズッカ ディ ナポリ) さん

 

個人的に何度かお邪魔していて、石窯料理やピザがおいしくて、お店の席数もちょうど良い感じ!ということでお世話になりました。

 

IMG_20171102_155955086.jpg

このきれいなお写真は、green greenさんより頂きました。

さすがフォト学ばれているだけに、美しい~。

 

とってもおいしくて、ボリューム満点なお料理でした↑+゜
 

貸し切りは2時間で・・とのことで、せかされちゃってかなりハイペースで食べたのが残念。

もう少しゆっくり味わいたかったですよねあせ

 

 

IMG_20171102_155954933.jpg

 

席はくじを引きですが、よく知った講師さん同士お隣とかになった場合は、移動していただきました。

 

せっかくなので、色々な方とお話していただきたくて。

 

途中、自己紹介もしていただきましたよ。

ブログやインスタで繋がっている方同士、「あー!」って初対面を果たせた方も。

 

お教室をされている方も、これから予定している方も、趣味で楽しんでいる方もいらっしゃって、みなさんいろんなお話が聞けたかと思います。

 

 

ランチ会をするのは、私がみなさんとゆっくりお話したいというよりは、講師さん同士をつなげたいと思うからです。

 

(私と卒業生さんは、いつでも連絡を取り合えるので・・、卒業生さん同士はレッスンか、こういった機会しか出会えないので)

 

 

お教室をしていると、個人でのお仕事なので意外と孤独だったりします。

これどうしたらいいかな?と思った時に相談できる仲間がいるのといないのでは全然違う!

 

大人数レッスンの依頼が来た時に、お手伝いをお願いできる仲間がいるかどうかで、お仕事の幅も変ってきます!

 

講師仲間と一緒にお仕事をすることで、お互い必ず学びがあり、高めあえる事ができます!(私にとっての支部活動は、まさにこれ!)

 

そんな想いでランチ会を開いています。

 

 

昨日、参加して下さった方々から、お疲れさまありがとうLINEをいただきましたスマイル

その中のお一人に、

 

毎回参加する度に、色々周りの方のお話を聞いたり、聞いてもらったりしながら、自分の考えや想いがクリアになって、他の方のがんばっているエネルギーももらって、また明日からがんばろうと言う気持ちになりました。

 

と、ご感想を頂きました。

 

こんな風に言ってもらえると、私もとってもうれしいですし、ただランチ会に参加したと思わず、パワーに変換していけることが大切なのではと思いましたスマイル

 

 

ご参加下さったメンバーを見ていて思ったのは、

 

自分のペースでコツコツ努力を続けられている人は、かならず成果が出ている

 

ということです。

 

目指す所もみなさん違うので、他の人を見て焦る必要は全くなく、自分の理想的なペースでがんばり続けること。

 

やる気がある時には、誰でもがんばれます。

気分が下がった時でも止ってしまわず、最低限の事はきっちりするというのがとても大事じゃないかと思います。

(これは、以前ESORA神場先生に伺ったことで、すごく共感したことです!)

 

 

最後に、お店の前にて集合写真↓↓☆

IMG_20171102_155955005.jpg

 

みなさま、ご参加ありがとうございましたスキ

 

(自己紹介1番の方から時計回りです!)

 

岡山県岡山市 PRIVATE BALI プライベートバリ さん

西宮市 『green*green』 さん

西宮市 N.S さん
岡山県備前市 T.K さん

茨木市  N.Mさん

神戸市須磨区 Cerisier(スリジエ) さん

西宮市 Cutё**(キュート) さん

西宮市 K.Yさん

神戸市垂水区 LUCENT(ルーセント) さん

尼崎市 W.Aさん

南あわじ市 &mii*~アンパサンド.ミィ* さん
西宮市 Mimi さん

芦屋市 regalo ~レガーロ~ さん

宝塚市 hau'oli*deco(ハウオリ*デコ)  さん

神戸市東灘区 「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」 さん

明石市 N.Nさん

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

***********************************
現在募集中のレッスン
 

バラJSA関西四国支部チャリティWS 11/9・10

IMG_20170925_212333214.jpg

☆詳細はこちら

 

 

バラアイシング基礎レッスン 12/6(水)

 

☆詳細はこちら

 

バラJSA認定講座復習レッスン 12/4(月)

IMG_20161030_220901242.jpg

☆詳細はこちら

 

バラアイシング1Dayレッスン 12月

IMG_20171016_164615374.jpg

☆詳細はこちら

 

バラパイプドフラワー(お花絞り)1Dayレッスン 11/24(金)

IMG_20170524_135955960.jpg

☆詳細はこちら  

 

バラJSAパイプドフラワー専科講座

IMG_20170826_015603104.jpg

10/31(火)スタート 残2席

☆詳細はこちら


バラJSAデコカップケーキ認定講座 

11/2(木)スタート 残3席

☆詳細はこちら
 

バラJSAアイシングクッキー認定講座 
IMG_20160912_082606310.jpg

2018年2月スタート 残3席

☆詳細はこちら

 

バラJSAフラワーケーキ認定講座 

☆詳細はこちら 

 
バラJSAマスター認定講座  

☆詳細はこちら
 

 

★お問い合わせ★
 
めぅ alice.icingcookies@gmail.com
 
もしくは、
 
お問い合わせフォーム→★こちら★
 
(お問い合わせには2日以内にご返信させていただきます。返信の無い場合は届いていない可能性がございますので、ご確認の上、再送していただきますようお願い致します。)
 
***************************************
 
★ブログ村のランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
引き続き、下記バナー(写真)のクリックよろしくお願い致します。 
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村  
 
 
★FBのページはこちらピックリマーク
是非「いいね!」で応援お願い致します。
Alice(アリーチェ)

Facebookページも宣伝

 


★インスタグラムはこちら↓↓☆

Instagram