最大限落ち込んだ出来事 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 

前回落ちていたと言うお話をしました。『巨大ホームセンター』はじめましての方もいつも見てくださっている方もご訪問ありがとうございますasumiです結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦2人暮らし+デグーのねぎとの…リンクameblo.jp


その中の、 大きな出来事と言うのは…


落馬しました魂が抜ける



馬さんが暴走して、私の技術不足もあり止められずカーブで振り落とされてしまい柵にぶつかって足とお尻を強打。


頭と上半身は、ヘルメットとエアバッグベストのおかげで無傷でしたが

お尻が痛くて歩く、しゃがむ、階段上り下りの動作がままならず…

足も地味にどデカい青あざが出来てます


痛いのと、上手く乗れなかった事の落ち込み、レッスンについていけるかの不安などでずーっとネガティブもやもやガーン

最近、レッスンのクラスが上がり

指導員に頼らず自分でする事が増えたのですが、1回目で若干心折れていて…『こころ折れる』はじめましての方もいつも見てくださっている方もご訪問ありがとうございますasumiです結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦2人暮らし+デグーのねぎと…リンクameblo.jp


加えて、担当指導員さんと合わないなぁ…

ちょっと嫌だななんて思いながらのレッスン中の落馬だったので

そう言った気持ちも知らず知らずのうちに影響していたのかもしれません。

落馬後、スタッフのみなさんはものすごーく優しくてフォローしてくれたり気遣ってくれましたが、担当指導員の態度がちょっと不信感だった


乗馬はしたいけど、あの指導員が嫌だ。

馬に乗る自体は怖いと思わないけど、また暴走した時に1人で対処する自信はないし

レッスンクラスをまた下げた方がいいのかなとか(下のクラスは指導員やスタッフさんが多く、暴走した際も補助をしてくれて落馬の確率も低いと思います。)


色々考えて悶々としており、そんな気持ちの中

友達付き合いなどで疲れてしまって

どんどん落ちていきましたネガティブ


結局、友達付き合いについてはほぼほぼ私の考えすぎ

そもそも落ち込んでいたのでネガティブな方向にしか考えられなくなっていたから

ホント自分の気持ちの持ちようなだけでした。



病院嫌いの医者不信なので、すぐに病院行かずに様子見していたのですが

1週間経って、ましにはなったもののなかなか痛みが取れないので、重すぎる腰を上げて病院へ…


結果、骨には異常なし。

打撲による痛みだけど、お尻は何もしなければ治るまで3ヶ月くらいかかるかもと

早く治すにはリハビリに通った方がいいと言われました。

また、治るまでは乗馬はしないほうがいいと言う事で

しばらくお休みする事にしました。



色々と現在の状態や今後について決まったおかげで少し気が晴れました。

もっと早く病院行けばよかった凝視



心と体は繋がっているとしみじみ感じました。

そして、自分は思った以上に豆腐メンタルだなとしみじみ感じました…ネガティブ


その間、ウジウジねちねちとネガティブな事を永遠と吐き出した相手は夫氏。


そんな私に嫌な顔ひとつせず、話を聞いてくれた…私ならウンザリして話聞きたくない。イライラすると思う


こう言う時…夫氏は偉大、そして寛大だなぁと頭が上がりません。

感謝しかないです。



徐々に平常メンタルに戻りつつあるので


ブログも平常更新していけたらと思います。












 

 

買ったもの、欲しいものの記録